RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3664: by Kuro on 2015/05/15 at 09:53:58

へぇー、人を見て味を変えたんじゃないの?
ワシなんかデザートまでつけてもらっちゃったんだから。
と、言うか、いかにも「当店おすすめ」みたいなメニューをチョイスしちゃイカンですよ。

自分の過去記事を見てみました。
何を言いたいのかチットモわかりませんでした。
意味不明なことばかり書いてますね。
でもそこそこ美味しかったです。
少なくとも途中で残したくなるような昔の米ラーじゃなかったから。
やっぱり店主の嫌がらせだと思うなぁー、ボクは。

3666: by 煽情力 on 2015/05/17 at 20:54:46

Kuroさんへ
まぁね~確かに嫌がらせかもしれません。
ネットでの評価もそこそこですし、コレほどガッカリするとは思いませんでした。
スープに関しては、研究の跡が見て取れるのですがねぇ(空回り感は有るものの)。
クセとか臭みとかエグみとか全て消し去った挙句、遂には何も残らなかった・・・みたいな。
和食じゃ無いんだから、欠点を長所で押さえ込むのがラーメンって気がしますけどねぇ。
追い討ちをかける麺。 形状・茹で加減共に、今後一切御免蒙りたし。
「美味しゅう御座いました」とか言われたいのでしょうか?
ラヲタはそんなの求めてない・・・デスヨネ?

3668: by ぴろ on 2015/05/17 at 22:44:07

鶏のたたきは、ウマそうですねぇ~。

3669: by 煽情力 on 2015/05/18 at 20:23:09

ぴろさんへ
美味いですよ、鶏たたきは。
正直、旨味とか風味とかは無いに等しいので、食べ方次第って所も有るけど。
馬刺しも、そんな感じですよね。
あ、でもコレは燻製っぽい風味付けがしてあって、今までで一番美味かったです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

御報告

行く度に貰い物が有る、それなりにコチラからも提供はしていますが。
等価交換みたいな図式になっている事は、私の本意では無い。
何故かと言うと、貰って嬉しいと感じる物が極々限られているから。
でも、この送り主に関してはハナシが違う。
そう言う私の非人道的感性を良く知っているので、滅多な物をくれたりしない。
と言うか、自信が無い時(?)はお伺いを立ててくれます。
それが顕著に表れた2つの例。

有無を言わさず持ってけ!的に頂きました。
鶏たたき

神頼み2


「食う?」
「食う!」
「!!!」
みたいなやり取りが展開されたのは、恐らく予想外だったでしょう。
聞かなきゃ良かったと、今頃後悔してるに違いない(笑)
アスパラ

比較

神頼み
何でもかんでもワサビかよ!
ハイそうです、取り敢えず試します、大抵合いますよ(笑)

ニーズに合った贈り物は、本当に嬉しいモノです。
そうで無い物は・・・
そんな私にお付き合い頂いている、数少ない方々に感謝。


今日食べたラーメン
某ラーメン
滅多に言わないんですけど「ク○マ○イ」としか言い様が無い。
何となく、他食業界の経験者のラーメンみたいな。
小手先に走ってる感が強く、本質を見失っている気がします。

今晩は風が強いなぁ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3664: by Kuro on 2015/05/15 at 09:53:58

へぇー、人を見て味を変えたんじゃないの?
ワシなんかデザートまでつけてもらっちゃったんだから。
と、言うか、いかにも「当店おすすめ」みたいなメニューをチョイスしちゃイカンですよ。

自分の過去記事を見てみました。
何を言いたいのかチットモわかりませんでした。
意味不明なことばかり書いてますね。
でもそこそこ美味しかったです。
少なくとも途中で残したくなるような昔の米ラーじゃなかったから。
やっぱり店主の嫌がらせだと思うなぁー、ボクは。

3666: by 煽情力 on 2015/05/17 at 20:54:46

Kuroさんへ
まぁね~確かに嫌がらせかもしれません。
ネットでの評価もそこそこですし、コレほどガッカリするとは思いませんでした。
スープに関しては、研究の跡が見て取れるのですがねぇ(空回り感は有るものの)。
クセとか臭みとかエグみとか全て消し去った挙句、遂には何も残らなかった・・・みたいな。
和食じゃ無いんだから、欠点を長所で押さえ込むのがラーメンって気がしますけどねぇ。
追い討ちをかける麺。 形状・茹で加減共に、今後一切御免蒙りたし。
「美味しゅう御座いました」とか言われたいのでしょうか?
ラヲタはそんなの求めてない・・・デスヨネ?

3668: by ぴろ on 2015/05/17 at 22:44:07

鶏のたたきは、ウマそうですねぇ~。

3669: by 煽情力 on 2015/05/18 at 20:23:09

ぴろさんへ
美味いですよ、鶏たたきは。
正直、旨味とか風味とかは無いに等しいので、食べ方次第って所も有るけど。
馬刺しも、そんな感じですよね。
あ、でもコレは燻製っぽい風味付けがしてあって、今までで一番美味かったです。

▼このエントリーにコメントを残す

   
