RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3672: by Kuro on 2015/05/25 at 04:48:13

自分でもメニューの写真を載せていましたが、こんなにメニューが多いなんて気付きませんでした。

山形県におけるチャーシューメンの先駆者を呼び捨てにするなんて、バチが当たりますよ。
チャーシューメンの神様が居ればの話ですけど。

これからの季節、米沢ではメンマとチャーシューは要注意です。
つい先日も腐ったメンマを食べてしまいました。
怪しいのには何度も当たっているのですが、完全に腐っているのは珍しいです。
メンマだけ取り替えてもらいました。
元々美味しくない米沢らしくショボイメンマですが。
なを、お詫びの言葉はありませんでした。

ハイ、そんな奇特な人ですから、どんなに長くても良いです。
是非、是非、お聞きしたい。長~く語ってください。

3674: by 煽情力 on 2015/05/26 at 22:31:01

Kuroさんへ
メンマは1回だけ酷い目に合いました。
今まで経験が無かったので、変わった味付けだなぁと・・・(笑)
山形市の某店なのですが、300円(当時)だったし文句も言わず残してきました。
後々考えたら、アレはきっと腐ってたんだなと。

道程を聞きたいとな?んじゃ掻い摘んで。
1軒目定休日、2件目臨時休業、3件目臨時休業。
困った時には重宝するの本領発揮、以上。

▼このエントリーにコメントを残す

   

大発見

知る人ぞ知る!的名店です、但し個性はそれ程無い。
困った時には重宝する、みたいな?

そんな印象でしたので、随分と御無沙汰してしまいました。
ここまでの道程は、語れば長くなるのですが聞きたいですか?
ハイ!そんな奇特な方居ませんね、すっ飛ばします。

外観

店内

メニュー

中華そば 600円
中華そば

スープ

チャーシュー

メンマ

麺

全てが平均的な米ラーです。
盛り付けはセンス無いし、茹で加減もレロレロです。
でもスープで救われてる、二日続くと飽きるんですけど(笑)

そして今回、改めて気付いたコノお店独自の長所。
無くても泣かない!とさえ思っているチャーシューが、思いの外美味いんですよ。
別にトロトロでも無いし、炙ってみましたみたいな流行を追うでも無し。
味付けは殆どしていないのですが、肉本来の旨味が秀逸。

私はPレンとは違うので(笑)、チャーシューで左右されることは稀です。
次はチャーシューメン?なんて思いが過ぎった、稀有なお店の2件目です。

さてさて1件目とは何処のお店でしょうか?
正解者には、お褒めの言葉を差し上げます(笑)

川井食堂
住所 山形県米沢市大字川井18
電話番号 0238-28-1191
営業時間 11:00~
定休日 不定休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3672: by Kuro on 2015/05/25 at 04:48:13

自分でもメニューの写真を載せていましたが、こんなにメニューが多いなんて気付きませんでした。

山形県におけるチャーシューメンの先駆者を呼び捨てにするなんて、バチが当たりますよ。
チャーシューメンの神様が居ればの話ですけど。

これからの季節、米沢ではメンマとチャーシューは要注意です。
つい先日も腐ったメンマを食べてしまいました。
怪しいのには何度も当たっているのですが、完全に腐っているのは珍しいです。
メンマだけ取り替えてもらいました。
元々美味しくない米沢らしくショボイメンマですが。
なを、お詫びの言葉はありませんでした。

ハイ、そんな奇特な人ですから、どんなに長くても良いです。
是非、是非、お聞きしたい。長~く語ってください。

3674: by 煽情力 on 2015/05/26 at 22:31:01

Kuroさんへ
メンマは1回だけ酷い目に合いました。
今まで経験が無かったので、変わった味付けだなぁと・・・(笑)
山形市の某店なのですが、300円(当時)だったし文句も言わず残してきました。
後々考えたら、アレはきっと腐ってたんだなと。

道程を聞きたいとな?んじゃ掻い摘んで。
1軒目定休日、2件目臨時休業、3件目臨時休業。
困った時には重宝するの本領発揮、以上。

▼このエントリーにコメントを残す

   
