RSS

言いたい放題

たまに良く聞く(笑)店名ですし、カップラでの体験も済ませていました。
更には、暖簾分けなのかは不明ですが「くりの木」なる亜流系(?)実店舗も。

意図した訳でもナンでも無く、たまたま駐車場の空きが有ったから。
他はどこも満車状態で、何でも良いやの妥協策。
看板も目立たず、何の店かも不明のまま入り口に近付くと・・・あ、ヤベッ!みたいな。
高齢者同行でしたので、迷いましたが強行入店。

外観

店内

メニュー

中華そば 小 680円
中華そば

中華そば(横)

スープ

チャーシュー
メンマ

麺

お残し

強烈魚介スープ?ドコが?ナニが?
取ったってより、無理やり加えた感が半端無い。
しかもソレが、表面上に薄っぺらく乗っかっただけ。
使ってるのかもしれませんが、動物系のコクは微塵も感じられない。
そしてとどめの、表面油膜で似非コッテリ。
旨味も何も無い、塩分でインパクトを表現するハードコア・スープ。

そうめんか!と、突っ込みたくなる中細ストレート麺。
コシも感じられなければ、風味も全く無し。
もう全く箸が進まない、修行かと思うほど。

ポリシーとして、麺だけは残さない主義。
自分のだけは何とか、同行者のヘルプは頑としてお断りしました。

余程の事が無い限り、スープも大概完飲するのですが・・・無理でした。
コレほど残したのは、余り記憶に無い。


もちもちの木 福島店
住所 福島県福島市南矢野目字道上30-1
電話番号 024-557-0185
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3692: by Dr.お気楽 on 2015/06/05 at 13:55:59 (コメント編集)

私もカップラーメンで食べましたが、「え~」って感じでした。(カップラーメンじゃ判んないですけど)
山形のラーメンのレベルが高いんじゃないですかね。

3693: by 煽情力 on 2015/06/05 at 20:46:24

Dr.お気楽さんへ
山形のラーメンのレベルが高いんだと、本気で思います。
食べ親しんだからとか、そう言うレベルじゃ語れない差を感じます。
県外で食べたラーメンで、ココは行っとけって言えるトコ無いですもん。
この店だって、埼玉界隈ではソコソコの人気店らしいですからねぇ。

3694: by Kuro on 2015/06/07 at 12:41:37

1枚目の写真(店舗外観)で置賜じゃないと思いました。ラーメンの写真で米沢じゃないと確信しました。
ブラッキーさんはこの手の魚粉ラーメンの評価は大抵低いのに・・・予習しなかったんですか?

喜多方の「まことや」は行ったっけ?
まだなら「ココは行っとけ」
って言うか、そこしか知らない。

3697: by 煽情力 on 2015/06/07 at 16:35:50

Kuroさんへ
分かってれば避けたんですが、看板が目立たなくって。
他は駐車場も満車で、もう何でも良いやって感じでした。

まこと食堂の事ですか?
それなら、食べ歩きの初期に行きました。
その頃はまだ、アノ忌まわしき(笑)米ラーが美味しいと思ってた時代。
なんかクセが強くって、チョイ苦手かなって印象でした。
今行けば、全く違う感想になる様な気がします。

▼このエントリーにコメントを残す