RSS

お手本

飲食店の記事は気が重い、などと言う御仁が居る。
ちょっと批判的な事を書くと、間髪入れずに罵詈雑言の嵐らしい。
最近は、当たり障りの無い無難第一主義に甘んじてるそうな。

気持ちは分かる、けど例えば私がこんな記事をアップしたとします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

G・W真っ只中の、PM2:00に迫ろうかと言う時間帯。
まだまだ客足も途絶えぬ光景に、この地区ではソコソコの支持を集めていると認識。
少しは楽しめるだろうと、上から目線で入店。

外観

店内

メニュー

メニュー2

正油らーめん 670円
正油らーめん

正油らーめん(横)

スープ

チャーシュー

チャーシュー2

麺

麺2

予想してたとは言え、余りの予定調和振りに様式美さえ感じる始末。
色々知り得る限りのモノを取り入れてみました的な、でも肝心なところはバッサリ抜け落ちてる。
厚化粧も良いとこな、ゴテゴテ飾り付けてるだけのラーメン。
唯一評価できるのは、メンマが入ってないってトコでしょうか(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これだけの事を書いても、罵詈雑言なんて一つも無いでしょう。
これはもう、私の人徳と言う他有りませんね。
まぁ現実は「注目されて居ない」「誰も観ていない」って事でしょうが


自家製手打ちらーめん 翔
住所 福島県福島市南矢野目字古屋敷56-1
電話番号 024-557-5133
営業時間 11:00~15:00/17:00~麺がなくなり次第終了
定休日 不定休(月曜ランチのみ営業・月曜が祝日の場合は通し営業で火曜日の夜休店)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3696: by Kuro on 2015/06/07 at 13:04:31

もちもちの木の後? 近くでしょ。

息子に翔とつけたかったのですが、当時はこの字は使えませんでした。その結果、ありきたり、どこにでも掃いて捨てるほど居るヒロシです。
字はそれほどありきたりではない洋です。

炙りチャーシューに大量魚粉、もっちり太麺、なるほど流行のてんこ盛りですな。

3699: by 煽情力 on 2015/06/07 at 16:52:05

Kuroさんへ
いえ、別の日です。
もう梯子なんて、飛んでも8分歩い・・・(ry
同行者2名は、なかなかの好感触だったらしいです。
伊達屋は「全然大した事無かった」と言い放つ2人ですから、好みって様々だと痛感。
最近の福島市は、こう言う傾倒が幅を利かせているみたいですね。

3701: by Kuro on 2015/06/07 at 22:10:48

伊達屋の良さが解からない輩は放っておきなさい。
あんなに丁寧に作るラーメンは他に無いでしょう。
ラーメン店の店主(特に赤湯の名店系列)は行って食べるべきです。

3702: by ぴろ on 2015/06/08 at 14:50:19

だてや、食わせろーー!!
という罵倒をしてみました(●^o^●)テヘペロ

3703: by Kuro on 2015/06/09 at 19:33:23

ぴろさんへ
食わせてやるけど、タイムメーターを設置して料金を取るぞ。と言っておきます。
日曜日なら1時間待ちを覚悟してください。
だから一人で行ってください。
なんなら10分500円の友人割引でご案内しまっせ。

3705: by 煽情力 on 2015/06/09 at 20:54:28

Kuroさんへ
赤湯?米沢じゃ無くて?
赤湯=南陽市なら、その意見には大反対。
特定の、所謂”赤湯”を謳った某店を指してるなら小反対(笑)
丁寧に作る≠美味い、それがラーメンだと私は感じます。

ぴろさんへ
罵倒してくれて有難う!
いや別に、そう言う(M)趣味は毛頭無い(笑)
まぁ新庄からは遠いよね、なので私は無理に勧めはしない。
一時間圏内ならば、行っといても損は無い。

3706: by Kuro on 2015/06/11 at 20:11:32

昨日、試しに3店舗投稿してみました。
どう考えても無問題の文章です。
批判的な事は一言も書いていません。
今、確認しました。一店だけ公開されていました。

3707: by Kuro on 2015/06/12 at 08:04:25

今朝、また試しに3店を投稿してみました。
果たして結果は?
全滅だと嬉しいって?

3708: by Kuro on 2015/06/12 at 18:18:27

またまた1勝2敗でした。
ホントに当たり障りの無い文章しか書いていません。
それも短く。
☆は最低でも4個。
お代官様の前にひれ伏す小作人のような心境で書いています。
それでもダメ。
このお手本のような文章ならお代官様の逆鱗に触れ、ログイン拒否になるかもよ。
それでも意地で投稿を続けます。
そんな横暴な、中国か北朝鮮みたいな態度なら、サイトを閉鎖した方が良いでしょう。

3709: by 煽情力 on 2015/06/12 at 18:26:27

Kuroさんへ
まぁ興味無いからどうでも良いのですが、連投がダメとかじゃないの?
それか、審査に時間が掛かってるとか?
ん~やっぱ、個人的に目を付けられてるってのが妥当かな(笑)

3710: by Kuro on 2015/06/13 at 18:42:19

やっぱり個人的に目をつけられているようです。
たった今、ピザの記事を書きました。
参考の為に過去に投稿したクチコミを見ようと思いました。ありませんでした。消えていました。
2回投稿したハズです。
褒め称えた文章だったと思います。
それが消えていたんです。
将軍様を褒め称えたのに削除されるなんて、この国は良からぬ方向を向いているのでしょうか。

3711: by 煽情力 on 2015/06/13 at 22:06:03

Kuroさんへ
食べナンタラにでも移行したら良いんじゃないですか?
いつまでも拘る理由が分かりません。
最早、情報源としても後塵を拝してるサイトなのに。

あ、良い事考えました。
自分でサイト立ち上げたらどうです?
そしたら私も投稿して差し上げますよ(笑)

3712: by Kuro on 2015/06/14 at 07:03:01

理由は意地。
もう依怙地になっていると言ってもよいでしょう。
今回の投稿規制によって火が着きました。

3713: by 煽情力 on 2015/06/14 at 22:50:03

Kuroさんへ
先程、当該サイトを確認してみました。
12日以降、全く更新が有りませんね。
単に投稿が無いだけかもしれませんが、何かトラブルでも有るんじゃ?
不正アクセスで、勝手にサーバー情報を書き換えられてるとか。
貴方に何かしらの恨みを持つ、凄腕ハッカーの仕業かもよ(笑)

「置賜まるごと情報サイト★ヨネザワウェイ」の立ち上げに御尽力下さいまし(笑)

3714: by Kuro on 2015/06/15 at 07:26:50

土日祝日は社員が休みなので更新はありません。
今日からまた更新されます。

3715: by 煽情力 on 2015/06/15 at 21:37:44

Kuroさんへ
だ・か・ら!
もう「置賜まるごと情報サイト★ヨネザワウェイ」の立ち上げに御尽力下さいまし(笑)

▼このエントリーにコメントを残す