RSS

「○○始めました」の看板を認識して早半年(それ以上?)。
ようやく、時は~来ま~せ~り~~♪

山形名物の一つに数えられてるらしい。
発祥はドコよ、どうせ極々局地的なアソコのお店でしょ?
確かに美味いです、ケチ付ける隙など有りゃしません。
でも提供店が、数える程しか無いですやん。
村山地区一極集中型、河北のアレは置賜にもチラホラ見掛ける様に・・・。

外観

店内

メニューⅢ

メニューⅡ

メニュー

鳥中華

鳥中華(横)

鳥チャーシュー

天かす・海苔・白髪ネギ

麺

河北のアレも”鶏”なんだけど、私はコッチの方がシックリ来るなぁ。
蕎麦はやっぱり鰹ダシが・・・いや待て、普通に鴨南蛮も捨て難いぞ。
ふと思い出したけど、鴨ラーメンなんてのも有るし。

何を言いたいのか分からなくなってきましたが、要は”鶏”は良いって事で〆。

はせ川屋
住所 山形県長井市泉1958-1
電話番号 0238-88-3810
営業時間 11:00~14:30
定休日 無休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3738: by Kuro on 2015/08/03 at 06:57:01

数年前だと思うけど。ちょっと気になったので覚えています。

3740: by 煽情力 on 2015/08/04 at 21:14:56

Kuroさんへ
数年前?そんなに歴史が有りましたっけ? あぁそうそう、一時やってた時が有ったかも。 暫く消えて、又復活したのでした。

天童のには一歩譲るものの、安定の美味しさをキープしちょりましたよ。
鶏中華は、ハズレを作る方が難しいかもです(笑)

▼このエントリーにコメントを残す