RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3739: by Kuro on 2015/08/03 at 07:03:46

一応ファンですねん。おじぎの仕方が独特で面白いもん。前にちょっとだけ体を倒し、その反動でのけぞるように後ろに倒す。その振幅によっておじぎをしたように見せるテクニック。メトロノーム式と僕は名付けました。

3741: by 煽情力 on 2015/08/04 at 21:22:28

Kuroさんへ
何を言ってるのか分からなくて、暫く考え込みました。
興味の対象が違うと、こうも伝わらないモノなのかと一人苦笑。
夏っちゃんの事でしたか、そう言えば以前そんな事を聞いた様な。
んで、タケカワはどーしたん?

3742: by Kuro on 2015/08/05 at 06:09:37

ちゃうちゃう、ユキヒデちゃんの事ですよ。
まだテレビに出ていた頃のエピソードです。

3743: by 煽情力 on 2015/08/05 at 20:15:35

Kuroさんへ
あれま、それは意外ですなぁ。
まさかタケカワのファンとは。

彼の楽曲は好きなのですが、歌い方は苦手です。
独特のビブラート(てか震え?)が、どうにも苛々してしまう。
上手いんだか下手なんだか・・・みたいな。
西遊記の頃から、私は余り聴かなくなりました。

3744: by Kuro on 2015/08/11 at 05:18:24

「おっさんホイホイ」ってうまい言葉を考えたなと思っていたら、コラッ!ようつべにあるタイトルやんか。

3745: by 煽情力 on 2015/08/11 at 22:00:56

Kuroさんへ
いや別に”ようつべ”に限らず、良く使う表現でしょ「○○ホイホイ」って。
ちなみに「錯乱坊」ってのは、上のアニメに出てくるキャラクターの名前なんです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

余りにも惜しい

タケカワは気まぐれ過ぎる、本人にソノ意識は皆無だろうが。
名曲・佳曲を多々輩出する反面、駄曲・捨て曲もソレ以上に・・・。
コレほどに落差の大きい作曲者も珍しい。
あくまでも個人的解釈ですので、何人たりとも反論は許さぬ(笑)

認知度は相当低いと思いますが、数多の人に聴いて欲しい超名曲を2つ。
ドチラもTV(アニメ・ドラマ)のカップリング曲ですので、聴き覚えは有るかもしれません。

Steffanie Borges - Remember My Love


Godiego - Thank you baby


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3739: by Kuro on 2015/08/03 at 07:03:46

一応ファンですねん。おじぎの仕方が独特で面白いもん。前にちょっとだけ体を倒し、その反動でのけぞるように後ろに倒す。その振幅によっておじぎをしたように見せるテクニック。メトロノーム式と僕は名付けました。

3741: by 煽情力 on 2015/08/04 at 21:22:28

Kuroさんへ
何を言ってるのか分からなくて、暫く考え込みました。
興味の対象が違うと、こうも伝わらないモノなのかと一人苦笑。
夏っちゃんの事でしたか、そう言えば以前そんな事を聞いた様な。
んで、タケカワはどーしたん?

3742: by Kuro on 2015/08/05 at 06:09:37

ちゃうちゃう、ユキヒデちゃんの事ですよ。
まだテレビに出ていた頃のエピソードです。

3743: by 煽情力 on 2015/08/05 at 20:15:35

Kuroさんへ
あれま、それは意外ですなぁ。
まさかタケカワのファンとは。

彼の楽曲は好きなのですが、歌い方は苦手です。
独特のビブラート(てか震え?)が、どうにも苛々してしまう。
上手いんだか下手なんだか・・・みたいな。
西遊記の頃から、私は余り聴かなくなりました。

3744: by Kuro on 2015/08/11 at 05:18:24

「おっさんホイホイ」ってうまい言葉を考えたなと思っていたら、コラッ!ようつべにあるタイトルやんか。

3745: by 煽情力 on 2015/08/11 at 22:00:56

Kuroさんへ
いや別に”ようつべ”に限らず、良く使う表現でしょ「○○ホイホイ」って。
ちなみに「錯乱坊」ってのは、上のアニメに出てくるキャラクターの名前なんです。

▼このエントリーにコメントを残す

   
