RSS

今更ながら

巷で大好評の、アノ袋麺が遂にカップ化。
小うるさい人をも納得させたと言う、ソノ実力に迫る!



実は私、袋麺の方すら経験していません。
なのに、いきなりカップってどうなの?
そう言う御意見も多々有ろうとは思いますが、そんなん知らん(笑)

パッケージ

内容物

乾麺

完成

スープ

チャーシュー

メンマ

麺

スープに関しては、昨今のカップラ事情を踏襲した高レベルなものだと思います。
香りが良いし、味もコクも申し分無い程に美味いです。
実店舗さんにも、コレ位のスープは作れるハズだと思うんですけどねぇ・・・。

トッピングはオマケですから省きます、無理して力入れる程に墓穴を掘る。

んで、肝心の”売り”で有る麺。
成る程コレが、特許まで取ったと言う革新的な麺なのですね。
成る程ねぇ、to be sure, but...

コレ認めちゃったら、全ての製麺屋さん及び自家製麺で売ってる店舗さんの立つ瀬が無くなるですやん。
勿論、そんなレベルまでは到底追い付いていませんけど。
トッピングの段で書いた様な感情が沸々と。
頑張っちゃいるけど、麺線をせめて1.56倍太く出来たら又話しましょう。
まぁソノ段階でも、私が嫌悪する米ラー麺との比較程度でしか無いでしょうが。

カップラーメンはカップラで良いと思うんです、無理してラーメンにならなくても。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3752: by 小うるさい人 on 2015/10/19 at 07:16:45

海苔に酢は入っていないんですけど。
それとも酒の肴にしたとか?
ボケて入れ忘れた?

丼状のカップは原則敬遠してます。
カップラでもなく、あくまでカップ麺です。
その点は大うるさい人

3754: by Dr.お気楽 on 2015/10/19 at 20:47:05 (コメント編集)

昔はラ-メンとは違うものとして開発していたみたいですよ。わざわざラーメンには近づけないようにしていたとか。この頃じゃないでしょうかね~〇〇監修なんてカップラーメンが出てきたのは。

まぁそんな風に考えると、カップラーメンも美味しいものですよね。

3756: by 煽情力 on 2015/10/19 at 23:01:20

小うるさいkuroさんへ
案の定、指摘してきましたね。
ボケた訳じゃ有りませんが、忘れました。
撮り直そうかと思ったのですが、突っ込み所を残して置いたと言う訳です。
如何ですか?私の手の内で転がされた御気分は v-8

縦型カップで、アンマリ良い思いした事無いですけどね。

Dr.お気楽さんへ
そうなんですか、わざととは知りませんでした。
確かに「カップヌードル」は”カップヌードル”って食べ物として確立してますもんね。

〇〇監修はv-61でしょ、ホントに納得してんのかよ!ってハナシやね。
私がソノ立場だったら・・・即GOサインですよ、当たり前ですv-61の為なら(笑)

3757: by 大うるさい人 on 2015/10/20 at 06:32:41

私がソノ立場だったら・・・即ダメ出しですよ、当たり前です大うるさい人ですから

3759: by 煽情力 on 2015/10/21 at 20:11:54

大うるさいkuroさんへ
え?v-61の為ですよ?
世の中v-61が全てでしょ。

▼このエントリーにコメントを残す