RSS

さり気無く

面白い酒を置いている店が有ると言う。
車で15分程の所、即決したのは言うまでも有りません。
いつもの如く、動いたのは昼時を随分過ぎてからなのも言うまでも有りません。
途中ラーだって、これまた言うまで・・・(もう良いって)。

寄り道したのは「よりみち」さんの程近く、この地区で醤油ならイチオシのココ。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

さてと何を、な~んて考える訳が無いのは言うまでも・・・。
ドン!はいコレ。
チャーシューメン 750円
チャーシューメン

チャーシューメン(斜)
パーツ
もうね、改名しちゃおうかなぁ パイプレンチ に(笑)。
メガ男に挑んだ挙句、泣きながら逃げ帰ったと言う本家には隠居して貰う事にして。

元々好きなラーメンに、チャーシュー増量で悪かろうハズが無い。
欲を言えば、グルっと一周して欲しかったが・・・まぁ必要充分です。
それ程援護が必要なスープじゃ有りませんので、軽く肩を貸すのみでOKだしね。
麺は正直ダメダメですよ、でもそんなのは苦にもならない。
何故だか分からないけど、これで良しと思ってしまう程に好きなんだなぁ。
私の好みを知ってる方は、ここを推すのが不思議に違いない。
無理も有りません、当の本人が一番不思議なのですから。

三浦屋
住所 南陽市宮内2872-4
電話番号 0238-47-2440
営業時間 不明
定休日 木曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
437: by ゆきと on 2009/05/16 at 18:22:00

あれ?元祖って書いてあるカレーラーメンは?

438: by くま猫 on 2009/05/16 at 18:31:05

私も宮内にラーメン食べにいきました。
まるひろ にて ジャンボラーメン 1000円
15分で完食すると500円の商品券が貰えるようです。
(麺4玉にスープ2Lと・・・例の1kgどっち辛いですか?)
今度は煽情力さんオススメの味噌を格安でたべてきます。
予断ですけど、店の冷蔵庫に十四代が・・・。

440: by 煽情力 on 2009/05/16 at 19:52:41

ゆきとさんへ
ダメダメ!
こう言う店は、オーソドックスに攻めねば。
淡雪食った経験は、是非とも活かさないとねぇ(笑)。

くま猫さんへ
おーっと!
迷ったんですよ「まるひろ」にするか。
ジャンボラーメンなんてイベント、知りませんでした。
麺4玉か、1玉何gかですよね。
通常は200g弱でしょう、しかしスープが2Lだからねぇ。
つうか、成功したって事ですよね・・・凄まじい。
私は無理、猫舌だし歳だし。
チョコ食い競争なら負けないと思いますけど(笑)。

442: by くま猫 on 2009/05/16 at 21:07:01

安心して下さい。そのうち冷やしラーメンを出すかも…
と記載されてましたので猫舌関係ありませんよ(笑)
麺は余裕でしたが、2Lはちょっときつかったです。
最速で8分くらいですので記録更新願います。
15分以内にクリアすると名前とお勤め先が貼り出される
ので注意してください。

444: by 煽情力 on 2009/05/16 at 23:35:10

くま猫さんへ
メガ男もイケそうですね。
でも、成功した暁の見返りは何も無いですけど(笑)。
ペナルティー無しなら、まるひろの方がお得ですね。
次回は味わって食べて下さい、焼肉丼もお奨めです。

▼このエントリーにコメントを残す