RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3767: by 小うるさい人 on 2015/10/29 at 08:25:54

近頃の宇都宮の流行は、アレだけつけて食べます。
アレ以外は何も入れません。
ちなみにワタクシは、アレ+みそ+醤油+ラー油です。
アレなしの餃子なんてあり得ません。

県外まで行ってコレかよ。ご愁傷様。
福島?福島ならやっぱり蕎麦だべ。

もう一度ミント家の家訓を確認してみましょう。
・セットメニューは食べるべからず
・ラーメンと餃子は相性が悪い


3768: by 煽情力 on 2015/10/29 at 21:43:05

小うるさいkuroさんへ
何の為にアレを入れるのか、私には本気で理由が分かりません。
さっぱりさせたい?なら百歩譲って、レモンとか柚子で良いのでは?
それでも私は入れないと思います。
何故ならば、餃子にさっぱり感を求めていないから、です。

噂では、餃子の街として売り出す算段らしいですよ。
トップクラスと言われるコノ店でこれじゃ、道程は厳しいかもです。

ラーメンと餃子の相性が悪いのは、私も昔っから感じてます。
セットメニューに関しては、単品だろうが出てくるラーメンと餃子は同じものな訳ですから・・・アレ?

▼このエントリーにコメントを残す

   

好みのズレ

メインは餃子、でもラーメンもイケると言う。
某グルメ投稿サイトでも評判です、期待も膨らもうと言うモノ。

外観2

ラーメンセット

餃子
のっけから襲うアノ臭いでテンションだだ下がり。
まぁ餃子屋さんだから、当たり前なんですけど萎えるわ~。

「ラーメンセット」だったか「餃子セット」だったか忘れましたが、ラーメンに餃子5個のセット。
値段は・・・1,000円だったか1,100円だったかくらい。

ラーメンは、鶏ガラあっさり薄口醤油風味を化調で纏めた感じのスープ。
麺は、中細やや捩れた多加水麺の有り触れたもの。
パサもっちりのチャーシュー、普通の味玉、メンマ・ネギ・邪魔な海苔(笑)。
可も無く不可は無くも無い。

餃子、皮がパリパリで苦手なタイプ。
まぁ口コミで知っていましたから、コレはしょうがない。
餡が良ければソレで相殺と思っていましたが、無念です。
スッカスカの上にジューシーさの欠片も無し。
旨味もヘッタクレも有ったモンじゃないので、醤油に手を伸ば・・せない。
置いてあるのは専用のタレで、アレが事前投入済みのもの。
どうすりゃ良いのよこの私状態。
ラーメンスープに浸して食べるしか、道は残されていなかったとさ。

土日は凄まじい行列が出来ると言うお店です。
私との相性は悪かった様ですが、きっと何かしらの魅力が有るのでしょう。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3767: by 小うるさい人 on 2015/10/29 at 08:25:54

近頃の宇都宮の流行は、アレだけつけて食べます。
アレ以外は何も入れません。
ちなみにワタクシは、アレ+みそ+醤油+ラー油です。
アレなしの餃子なんてあり得ません。

県外まで行ってコレかよ。ご愁傷様。
福島?福島ならやっぱり蕎麦だべ。

もう一度ミント家の家訓を確認してみましょう。
・セットメニューは食べるべからず
・ラーメンと餃子は相性が悪い


3768: by 煽情力 on 2015/10/29 at 21:43:05

小うるさいkuroさんへ
何の為にアレを入れるのか、私には本気で理由が分かりません。
さっぱりさせたい?なら百歩譲って、レモンとか柚子で良いのでは?
それでも私は入れないと思います。
何故ならば、餃子にさっぱり感を求めていないから、です。

噂では、餃子の街として売り出す算段らしいですよ。
トップクラスと言われるコノ店でこれじゃ、道程は厳しいかもです。

ラーメンと餃子の相性が悪いのは、私も昔っから感じてます。
セットメニューに関しては、単品だろうが出てくるラーメンと餃子は同じものな訳ですから・・・アレ?

▼このエントリーにコメントを残す

   
