RSS

『塩結び』 白中華(?,???杯目)

はぁ~、メンドクセーな。
あっ、そうだ、先駆者が行ったラーメンを出そうっと。
ヤツのブログを参考にっと・・・ルンルン
あれっラーメンの事が書いてない おかしいな確かにヤツは食ったのに。
アイツめ、サボリやがって

川西町を通り過ぎ、南陽市も通り過ぎ、危うく米ラー地域に入りそうでした。
その時頭に浮かんだのがあの新規店。
どうせここまで来たんだから冷やかしに行ってみるべ。

時は既に昼の12時を過ぎていた。
やっと到達したお店は、先客5組7名程のゆったり具合。
な、なんと言う・・・以下略。

行った先は、数多の飲食店が辛酸を舐めたデスポイント。

外観

店内

カウンター

メニュー

白中華 600円
白中華

スープ

チャーシュー

メンマ

麺

普通なら、黒中華に行くのが私の定石。
そうならなかった最大の理由は、メニュー説明に表記された”米ラー”の文字。
なら白に行っちゃえ!ドレほどの石神イズムを継承していようが、まだマシだろうってね(笑)

予想を1mmも外れていない味のラーメンですね。
所謂「コノ味が分からないの?ヤレヤレ」系の。
好みでは有りません、米ラーの方がマシだったかもと言う意外な結果に。


塩結び
住所 山形県東置賜郡高畠町大字馬頭29-2
電話番号 090-4709-8084
営業時間 10:00~15:00
定休日 火曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3782: by Kuro on 2015/11/12 at 07:22:45

不可解なのは開店時間。
オネーサンに聞いたら10時半だと言い、外に出て写真を撮ったら10時と書いてある。
それとメニュー。なんで塩おむすびがないの?

3784: by 煽情力 on 2015/11/12 at 21:34:41

Kuroさんへ
まぁ10時開店でしょう、オネーサンの勘違いじゃないですか。
どうせそんな時間にゃ行かんモンで、どっちでも良いっすけど。

塩結びと書いて”えんむすび”と読みます。
なので、塩むすびなど置く必要性が無いのです。
ネタにマジレス(笑)

3785: by クランコ on 2015/11/19 at 17:46:18

あら そんなもんでしたか・・・
行かなくて正解でしたかね( ´艸`)ムププ

3786: by 煽情力 on 2015/11/19 at 21:39:39

クランコさんへ
お!珍しい人が(笑)

まぁ石神君直系ですわ。
私には評価出来ないジャンルのラーメン。
美味い不味い以前に、決して好きとは言えない系なもんで。
同じ町内に有る”塩屋”さえも、同系に括ってる辺り・・・察して(笑)

3787: by Kuro on 2015/11/25 at 22:13:44

トテモ親切なボクですから、ドクターにキミの歯の治療をお願いしておきました。
きっとシッカリ削ってくれるでしょう。
万が一無事で帰還したら、またお会いしましょう。
その時は冷た~いカキ氷でも食べましょうね。

3790: by 煽情力 on 2015/12/06 at 20:39:29

Kuroさんへ
もう旬も過ぎたのでスルーします。

▼このエントリーにコメントを残す