RSS

ズレ

背脂に拘る人が居る、盲目的と言っても過言では無いほどに。
釣られて頼んだりするものの、個人的にゃ効果の程はさっぱりです。

惜しまれつつ(?)閉店したお店で、彼の方の小煩さをも封印したメニューが有ります(した)。
どうやらソレは、隣県にて猛威を振るう”全国区”な有名御当地ラーメンらしい。
私には、どうもピンと来ないと言うか・・悪くは無いんだがどうもなぁ・・・みたいな。
まぁ当の本人は、ソノ県のラーメンは未食との事ですが(笑)

てな訳で、いま一度検証です。
以前(隆盛期)なら、現地に赴き3~4軒は梯子した事でしょう。
今は無理、もう全然無理難題なのでコレで許してチョンマゲ(死語)。

パッケージ

内包物

乾麺

完成

スープ

麺
う~む・・・やっぱり何も分かりません、背脂って何?要るの?てな感じです。
コクでも出そうと目論んでるのか、なら浮かさずに溶かし込んで欲しいって気がします。
玉ネギもどうかと思うし、基本の煮干醤油スープが好みじゃない。
麺は極太が一般的らしいので、カップラじゃ再現できないでしょうが・・・あんま関係無さそう。

まぁ好みの問題なので、誰にとやかく言うつもりも言わせるつもりも無いです。
私は全然グッとは来ない、と言うお話でしたとさ。


次回予告
なんと!アノ名店さえダメになってしまった?


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3788: by Kuro on 2015/12/03 at 18:17:43

お呼びのようでお呼びでない。
とやかく言わせるつもりはないとのことですから、ここは「とやかく」言わず、「なんだかんだ」にしておきます。ナンダカンダ、ナンダカンダ・・・

3789: by Dr.お気楽 on 2015/12/04 at 21:41:38

私もコレ食べましたが、この背脂は見た目だけの背脂でしょ。
ただ「らしき物」が浮いてるだけe-43

3791: by 煽情力 on 2015/12/06 at 20:44:36

Kuroさんへ
藤井隆かよっ!・・・以上。

Dr.お気楽さんへ
カップラ得意の”○○風調味料”ですかね(笑)
まぁ本物でも、私はアンマリ有り難く無いです。
これでコッテリとか、言わせないよ!ってね。

▼このエントリーにコメントを残す