RSS

極まれり

米ラー嫌いを公言して憚らぬ私ですが、全てが駄目って訳じゃ無い。
なんて思っていましたが、いよいよもって赤信号です。

風の噂ですが、ベンチマークに据えている方も居ると聞き及ぶコノお店。
私もココなら大丈夫、数少ないイケる米ラー店の中でも筆頭。
意外と空いてる駐車場に、車を滑り込ませる事に躊躇は有りませんでした。

外観

メニュー

中華そば 600円
中華そば

中華そば(横)

スープ

メンマ

チャーシュー

麺

食べ終わって浮かんだ感想が、今までとは全く違っていて自分でもビックリしました。
こんなモンだっけ?なんつうか・・あの・・・その、う~~うぅ~んっうむむっ。
何が悪いとかって訳じゃないんですよ、どこが駄目って事も無いんですよ。
素直に浮かんだ感想を、包み隠さず表記するとすればこうなります。

大して美味しくない

何でかねぇ?味覚が変わったのかなぁ?
まぁ拘る人も居るので書いて置きますが、13:30の入店です。
あんま関係無いと思いますよ、時間帯は。


かわにし食堂
住所 山形県米沢市大字長手1153
電話番号 0238-28-1000
営業時間 11:00~15:00(スープがなくなれば閉店)
定休日 水曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3803: by Kuro on 2016/01/07 at 14:32:24

スープの色が悪い。
これはアナタ用に作ったスープでしょう。
と、言うか、少し変化してきているように感じます。

同じく米沢ラーメンに飽きてきました。
だから初ラーもまだです。
食べたいと思う店がありません。

ベンチマークに使うってことは、美味しい、美味しくないは無関係。
ベンチマークと同等、或いは美味ければ高評価。
ここよりも落ちれば普通評価。
美味しくない評価は苦情が来るから適当に誤魔化す。
だから半年に一回は食べています。

あ、反論しておきます。
かわにし食堂も、志づ美も13時以降は味が落ちると思います。日曜日だともっと早い時間から。
一番美味いのは最初の数杯まで。

3804: by Dr.お気楽 on 2016/01/07 at 22:34:46 (コメント編集)

食べ飽きてないんで、志づ美に行きたいです!

が、冬はこたつの猫並みに、どこにも出かける気がしません。

3805: by 煽情力 on 2016/01/09 at 14:48:35

Kuroさんへ
煽情仕様のスープですか、な~るほど(笑)

ベンチマークとか、意識した事が有りませんね。
私なら「金ちゃん」になるのかな?
超える所が未だに有りませんから、チョイ違うか。
時間帯に関しては、平行論になるので止めておきます(笑)

Dr.お気楽さんへ
志づ美ですか、私も長らくご無沙汰です。
つるつるハゲ・・もとい、つるつるかめやじゃ代わりにならんので?

3806:横槍失礼します by Kuro on 2016/01/09 at 18:13:17

つるつるハゲやと志づ美は全然違うでしょう。
あれは米沢ラーメン風普通のラーメンです。
でも美味しいからいいんじゃない。
米沢ラーメンの平均値よりずっと上ですもん。
「三太」を米沢ラーメンと書いている人もいますが、全くの別物ですね。
一麺亭でも食べたのでしょうか。

3807: by 煽情力 on 2016/01/09 at 23:35:52

Kuroさんへ
そうなんだ、行った事無いので安易に考えてました。
弁解の余地も有りません。
斯くなる上は、腹掻っ捌いて御詫びしようと思いましたが止めました。
いや、脂肪が邪魔して掻っ捌けなかったとかじゃ無いですよ(笑)
いや、ソレも有るかもですな(泣)

▼このエントリーにコメントを残す