RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
439: by くま猫 on 2009/05/16 at 19:52:04

みどりや酒店で?

441: by 煽情力 on 2009/05/16 at 19:55:00

くま猫さんへ
流石、詳しいですね。
他に「潜水艦」(笑)も購入しました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

寿司食いねぇ

某クチコミサイトにて、失笑ものの投稿が有った。
個人の名誉の為に詳しくは述べないが、私の様な物好きも居るので効果は有るかもしれない。

面白そうな酒の情報を得て、色々検索してみた。
何かと結構、話題の酒で有るのは確からしい。
と言う訳で、今回ご紹介する酒はコレ。
香川県小豆島に35年ぶりに復活した酒蔵、森國酒造謹製「磯松 純米吟醸 生詰
磯松
淡いフルーティーな吟醸香。
あくまで控え目なので、料理の味を壊しません。
軽い口当たりに爽やかな酸味、引き締まった淡麗さを醸し出してくれます。
日本酒度はそれ程高く無いようですが、スッキリとした喉越しは数値を感じさせません。
日本酒の、重く愚鈍な側面が苦手と言う方には最適でしょう。
逆に言えば、軽やか過ぎて落ち着きが無いと感じる向きも有ろうかと。
モーツァルトが好きな方なら推しです(無理有り過ぎ)。

合わせるとすればコレ系でしょうか。
前述した様に、邪魔する要素は皆無ですからナンでも良いかも。
山芋千切り
ウ~ン、健康志向(笑)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
439: by くま猫 on 2009/05/16 at 19:52:04

みどりや酒店で?

441: by 煽情力 on 2009/05/16 at 19:55:00

くま猫さんへ
流石、詳しいですね。
他に「潜水艦」(笑)も購入しました。

▼このエントリーにコメントを残す

   
