RSS

初ラー

さて!今年初のラーメンでもアップしちゃろかいのう。
はて?今年って西暦・平成何年だったじゃろかいのう。
ボケてる訳じゃ有りません、本気ではて?なんです(それをボケと言う)。
ボケようがボケてまい(と思ってる)が、自分がボケてないと思えばボケてないのだ(それをボケと言う)。

切が無いので本編スタート。
外観

店内

メニュー

クリーム味噌ラーメン 800円
クリーム味噌ラーメン

クリーム味噌ラーメン(横)

スープ

チャーシュー

メンマ

カルピスバター

麺
800円如きにビビる私では有りません、何せコノ日は他腹なのだから!
余裕綽々で、10年近く振りの”金味噌”行っちゃいました~♪

美味い味噌ラーメンです、生涯1・2位を争うかもしれません。
卵黄・豆乳等をブレンドし、コクと円やかさを極めた傑作。
スープ一啜りで、コレはヤバいと感じました。
最大の売り(?)である、カルピスバターの効果は良く分かりませんでしたけどね。
ココに胡麻でも加わった日にゃぁアンタ、恐ろしい事になるでしょうよ。

麺も良いです、太さと縮れ具合がドンピシャ。
コーンも入って言うこと無しです。

ただ惜しむらくは、少々お高い。
それと、定番化し得る系では無いし中毒性も希薄。
伝説として数えられる一品って感じですかねぇ。
まぁ一度は経験しても宜しいのでは?


金ちゃんラーメン 米沢店
住所 山形県米沢市林泉寺2-3-28
電話番号 0238-21-3000
営業時間 11:30~14:00/17:00~19:30
定休日 月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3810: by Dr.お気楽 on 2016/01/19 at 00:27:35 (コメント編集)

煽さんがこれを食べてる姿が想像つきません。
たま~にこういうの食べますよねw
TOYOTAみたいにたま~に冒険したくなるんでしょ!?
冒頭に「クリーム」なんて文字が付いたら、その時点で却下です。
おいしけりゃ~いいんでしょうけどね。

3811: by Kuro on 2016/01/20 at 09:57:22

ネット上では元号を使いませんからね。
すべて西暦でしょ。
昨日市役所に行ってトンチンカンなことばかり言ってしまいました。
平成で話されると、「ワタシフランスジンダカラワカリマセン」と言おうかな。

3812: by 煽情力 on 2016/01/20 at 21:12:40

Dr.お気楽さんへ
クリームと言っても、甘~い生クリームが乗ってる訳じゃ無いし(笑)
説明書きに、卵黄・豆乳・カルピスバターって書いて有ったから安心でした。
気になったのは、コレにも辛味噌が付いてくる事・・・。
入れたら打ち壊しじゃ無ぇの?みたいな。

Kuroさんへ
西暦も自信無いんすけど・・・。
領○書は平成なもんで、時に間違えてる事も有る始末。
指摘された事が無いのは幸いです。

フランス人なら「ワタ~シフラ~ンスジンダカ~ラワカ~リマセン」になるのでは?(笑)

▼このエントリーにコメントを残す