RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3814: by Kuro on 2016/02/07 at 14:47:23

少しは学習しはりましたでゴザルかな?
「電車男」時代じゃあるまいし、今は2ちゃんねるなんて無価値、と言うより、近付いちゃいけない危険地帯でしょ。
あんな所に出入りしてるとバカになるでゴザル。
仮想メモリ?
そんなもんが必要になるほど容量を食ってるモノって何?
もう動画は撮っていないようだし、学術的な計算をしているとは思えないし。
それと、除雪機は来シーズンの前に整備に出すでゴザルよ。
コッチで1シーズンおきくらいに整備に出しているのだから、ソッチは3シーズンに一度程度はしておいたほうが良いでしょう。

3815: by 煽情力 on 2016/02/07 at 21:50:15

Kuroさんへ
いやいや、馬○と鋏は使いようって言うじゃ有りませんか。
まぁチョイと意味合いは違いますが、2chも有益な情報源なんですよ。
巨大過ぎるが故、負の面だけが目立ちますけどね。
使いこなせれば、ググるよりも遥かに上です。

仮想メモリが必要になるほど容量を食ってるモノ、それはやはり動画なんですよね~。
学術的な計算は、CPUが主で有ってメモリは殆ど食いません。
動画もそうなんですが、まぁ色々とね。
何を言ってるのかチンプンカンプンでしょうが、以下の事が要因です。
”PVをアップスケーリング・フレーム補間(60fsp)。古めのソースが多いのでフィルタを多数掛けまくる。重くなるのでエンコ時間延びる。間が持たないので他の作業を多々やる。流石にスワップするよなぁ”
そんなトコロでしょうか。
16G有るので6GをRAMDISKに振った訳ですよ、10Gじゃ足りないんだね。

除雪機の整備ってお幾ら万円掛かるのですか?
今回の不具合は、全て自力でなんとかなりました。
ネットを駆使して、三千円チョイで済みました。
時間と労力は結構使いましたけど。

3816: by Kuro on 2016/02/08 at 01:44:39

煽情力さんへ
おや、返信なんかしちゃって。
残念ながら太字部分は読みませんでした。
理解できない言葉は脳みそのメモリを減らすだけですから。

除雪機の場合は、メンドクサイだけで、解体と組み立てができれば自分で何とかなるでしょうね。
破損部分の部品を発注して交換すれば一応直りますから。
昨年秋に支払ったのは5万円台でした。
通常の年で3万円台。
しかし、今年だから良かったものの、昨年の大雪の時に故障したら、直るまでの間の体力が問題です。
ソコは前の田んぼに捨てりゃいいですけど、ココは上に飛ばすしかないですからね。
ワタシの白魚のような手では無理です。

3817: by 煽情力 on 2016/02/09 at 17:52:34

Kuroさんへ
3万円台ですか、やっぱお高いですなぁ。
心の片隅にでも転がして置きます(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

STOP:0x000000F4 の罠

ブルースクリーンが出てからというもの、復旧作業に追われて呑むわ食うわで三日三晩を過ごしました(極普通?)。
運良くWindowsが立ち上がった時に、出来得る限りの情報をググって実践。
何パターンの解決策を試した事でしょう、その都度拝むブルスクに殺意すら覚える程。

ハード系のチェック、SSD・HDD・メモリ・マザボ・グラボ・USB機器を試しましたが全て問題無し。
ついでに、ドライバやファームウェアの更新もしてみましたが駄目。
電源抜いての放電策も、箱を開けてコード類の繋ぎ直しも駄目。
メモリ抜き差し、グラボ抜き差し、電池外してCMOSクリアも解決には至らず。
残るはOS再インストールしか無いと諦めました。
明日ゆっくりやろう、そう思いながら何となくググった先に光明が!
なんと驚く無かれ!行き着いた先は、色々物議を醸し出すアノ・・・2ちゃんねる だったでござる。

結論から申しますと、コイツが原因でした。
SoftPerfect RAM Disk

SoftPerfect RAM Diskと言うソフトです。
正確には、コイツ単体に罪は有りません。
仮想メモリと仲が悪いらしく、無しor管理サイズの何れかとしか相容れないらしい。
そう言えば思い当たります。
RamDiskの容量増やしたらメモリ不足になった事が有るので、ページング ファイルを無しから適当に割り当てましたよ・・・ええ。
まさかソレとは思いも寄りませんでした、何年も前から使っていましたからね。

STOP:0x000000F4(ハード系に問題有り)、まぁ確かにそう言えなくも無いか・・・。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3814: by Kuro on 2016/02/07 at 14:47:23

少しは学習しはりましたでゴザルかな?
「電車男」時代じゃあるまいし、今は2ちゃんねるなんて無価値、と言うより、近付いちゃいけない危険地帯でしょ。
あんな所に出入りしてるとバカになるでゴザル。
仮想メモリ?
そんなもんが必要になるほど容量を食ってるモノって何?
もう動画は撮っていないようだし、学術的な計算をしているとは思えないし。
それと、除雪機は来シーズンの前に整備に出すでゴザルよ。
コッチで1シーズンおきくらいに整備に出しているのだから、ソッチは3シーズンに一度程度はしておいたほうが良いでしょう。

3815: by 煽情力 on 2016/02/07 at 21:50:15

Kuroさんへ
いやいや、馬○と鋏は使いようって言うじゃ有りませんか。
まぁチョイと意味合いは違いますが、2chも有益な情報源なんですよ。
巨大過ぎるが故、負の面だけが目立ちますけどね。
使いこなせれば、ググるよりも遥かに上です。

仮想メモリが必要になるほど容量を食ってるモノ、それはやはり動画なんですよね~。
学術的な計算は、CPUが主で有ってメモリは殆ど食いません。
動画もそうなんですが、まぁ色々とね。
何を言ってるのかチンプンカンプンでしょうが、以下の事が要因です。
”PVをアップスケーリング・フレーム補間(60fsp)。古めのソースが多いのでフィルタを多数掛けまくる。重くなるのでエンコ時間延びる。間が持たないので他の作業を多々やる。流石にスワップするよなぁ”
そんなトコロでしょうか。
16G有るので6GをRAMDISKに振った訳ですよ、10Gじゃ足りないんだね。

除雪機の整備ってお幾ら万円掛かるのですか?
今回の不具合は、全て自力でなんとかなりました。
ネットを駆使して、三千円チョイで済みました。
時間と労力は結構使いましたけど。

3816: by Kuro on 2016/02/08 at 01:44:39

煽情力さんへ
おや、返信なんかしちゃって。
残念ながら太字部分は読みませんでした。
理解できない言葉は脳みそのメモリを減らすだけですから。

除雪機の場合は、メンドクサイだけで、解体と組み立てができれば自分で何とかなるでしょうね。
破損部分の部品を発注して交換すれば一応直りますから。
昨年秋に支払ったのは5万円台でした。
通常の年で3万円台。
しかし、今年だから良かったものの、昨年の大雪の時に故障したら、直るまでの間の体力が問題です。
ソコは前の田んぼに捨てりゃいいですけど、ココは上に飛ばすしかないですからね。
ワタシの白魚のような手では無理です。

3817: by 煽情力 on 2016/02/09 at 17:52:34

Kuroさんへ
3万円台ですか、やっぱお高いですなぁ。
心の片隅にでも転がして置きます(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   
