RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3818: by Kuro on 2016/02/10 at 07:34:18

事故を起こした時、相手の事を考えるのなら止めます。特に田舎の人なんか泣き寝入りするしかないでしょう。
義妹の事故は弁護士を入れて係争中です。
外資系損保の傲慢さと一方的な事故対応には怒りまくっています。(僕も義妹も)
義妹は自分で様々な証拠を集め、画像に記録しました。どちらも外資系です。ワシをコケにした恨みは晴らしてやります。

彼らにしたら事故だって自動対応みたいなもの。
保険会社同士で自動的に割合を決め、過去のケースだけで保険金を払ってオシマイ。
現場を見ることもなく、事故時の状況なんて無視して自動的に決まります。

義妹が集めた証拠を見ると、事故相手のオバチャンの言っている事は噓ばっかり。事故当日と翌日の現場の写真に全部写っています。
奴等はそんなことは無視。あくまで過去のじこのケースで決めます。
保険会社の事故対応者の僕への説明にも噓が入っていました。ワシを舐めんじゃねぇぞ。コラワレ。

3819: by 煽情力 on 2016/02/10 at 20:30:45

kuroさんへ
外資系で見積もり来てるのは、今の所チ○ーリ○ヒだけです。
他は国内なんですが、通販型(ダイレクト型?)ってヤツがどんなモンなのか・・・。
イマイチ不安なんですよね、いざと言う時の対応とか。
まぁ結局、いつもの保険会社で継続すると思います。
なんてったって”高くて安心”な○京海上日○ですから(笑)

3820: by Kuro on 2016/02/11 at 11:57:01

そこ、ワシも20年間くらい入ってた。
代理店が息子になって、バカなので換えた。
今は三井住友海上。
火災保険も同じ。
火災保険は一括払いと言ったのに、代理店が間違えて
年払いになってしまった。
それでも文句を言わず続けています。
誰にでも間違いはある。
一括と年払いでは結構違うんですよ、本当は。
間違えたんだから払えとは言えないでしょ。年配者だし。

3822: by 煽情力 on 2016/02/11 at 22:44:38

Kuroさんへ
本日、いつもの所で継続更新致しました。
気持ち的には”通販型”でも良いかなと思っても、付き合いを切る勇気が無い。
私の代理店も、2年前から息子に代わりました。
親父さんが急死と言う環境下なもので、逆に益々・・・。
クールにはなれるけど、ドライにはなれないんですよ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

じどーしゃほけん

古い付き合いなので、今まで考えたことも有りませんでした。
言われるがままに毎年更新、自動継続で良いんじゃね?みたいに。

しょっちゅうネットで目にはしていました、保険の一括見積もり。
どうせ乗り換える積もりも無いので、欠片も興味は沸きませんでした。
たまたま覗いたメールに、楽天ポイント2000円分付与の文字。
見積もりくらいで2000円は美味いかも、なんて思ってしまってさぁ大変。
DMやメール攻勢さえ我慢すりゃええやん。
そう割り切ると同時に、入力フォームに必要事項を打ち込んでいました。

当初の目的である”楽天ポイント・ゲット”は達成したので終了。
の、予定でしたが一応って事で、届いたメールを見て驚愕。
安くなるとは言っても、どうせ数千円かと思っていたらトンデモナイ。
今のところ5社から見積もりが来てますが、殆どの所で半額以下になる模様。
まさかこれ程とは、夢にも思っていませんでした。
金額だけで比較すれば、乗り換えしない理由は見当たりません。

さて、どうしたものか・・・。


悩む
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3818: by Kuro on 2016/02/10 at 07:34:18

事故を起こした時、相手の事を考えるのなら止めます。特に田舎の人なんか泣き寝入りするしかないでしょう。
義妹の事故は弁護士を入れて係争中です。
外資系損保の傲慢さと一方的な事故対応には怒りまくっています。(僕も義妹も)
義妹は自分で様々な証拠を集め、画像に記録しました。どちらも外資系です。ワシをコケにした恨みは晴らしてやります。

彼らにしたら事故だって自動対応みたいなもの。
保険会社同士で自動的に割合を決め、過去のケースだけで保険金を払ってオシマイ。
現場を見ることもなく、事故時の状況なんて無視して自動的に決まります。

義妹が集めた証拠を見ると、事故相手のオバチャンの言っている事は噓ばっかり。事故当日と翌日の現場の写真に全部写っています。
奴等はそんなことは無視。あくまで過去のじこのケースで決めます。
保険会社の事故対応者の僕への説明にも噓が入っていました。ワシを舐めんじゃねぇぞ。コラワレ。

3819: by 煽情力 on 2016/02/10 at 20:30:45

kuroさんへ
外資系で見積もり来てるのは、今の所チ○ーリ○ヒだけです。
他は国内なんですが、通販型(ダイレクト型?)ってヤツがどんなモンなのか・・・。
イマイチ不安なんですよね、いざと言う時の対応とか。
まぁ結局、いつもの保険会社で継続すると思います。
なんてったって”高くて安心”な○京海上日○ですから(笑)

3820: by Kuro on 2016/02/11 at 11:57:01

そこ、ワシも20年間くらい入ってた。
代理店が息子になって、バカなので換えた。
今は三井住友海上。
火災保険も同じ。
火災保険は一括払いと言ったのに、代理店が間違えて
年払いになってしまった。
それでも文句を言わず続けています。
誰にでも間違いはある。
一括と年払いでは結構違うんですよ、本当は。
間違えたんだから払えとは言えないでしょ。年配者だし。

3822: by 煽情力 on 2016/02/11 at 22:44:38

Kuroさんへ
本日、いつもの所で継続更新致しました。
気持ち的には”通販型”でも良いかなと思っても、付き合いを切る勇気が無い。
私の代理店も、2年前から息子に代わりました。
親父さんが急死と言う環境下なもので、逆に益々・・・。
クールにはなれるけど、ドライにはなれないんですよ。

▼このエントリーにコメントを残す

   
