RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3828: by Dr.お気楽 on 2016/02/17 at 00:31:05 (コメント編集)

ラーメンよりも何よりも、手前に見えるバックの方が気になるんですけど。
間違いなく、煽さんのじゃなく、一緒に座った方のバックですよね。

ベッキーですね!
違うか。

3830: by Kuro on 2016/02/17 at 07:23:55

どうして行かなかったのか、まだ行った事のない私が解説しましょう。
この手のやたらにメニューの多い食堂には全くそそられません。
それとラーメンの写真です。
この写真もそうですけど、全然美味しそうに見えません。
なんと言うか、山形の中華そばとは違うように見えます。

で、煽ちゃんが好きなタイプとは絶対思えないのにナンデ行ったの?

3831: by Kuro on 2016/02/17 at 07:29:33

書き忘れました。
この辺一帯は、ワシの子供の頃の縄張りじゃ!
入り込むならスジを通して挨拶せんかい。
松茸最中(すっかり忘れてた)でも持って事前に許可を取りに来ないと刺されても知らんぞ。

3833: by 煽情力 on 2016/02/17 at 22:32:44

Dr.お気楽さんへ
間違いなく、私のじゃなく、一緒に座った方のバックです。

ベッキーです!
嘘です。
例えベッキーだったとしても、何ら問題は無い立場ですよ、私なら(笑)

Kuroさんへ
メニューの多い食堂だからと言って、ダメとは限らないですよ。
ご飯ものを食べるなら、何の抵抗も無く選択肢に入ります。
この日もそのつもりでしたが、直前に心変わり。
理由は自分でも分かりません。
山形の中華そばとは、似ても似つかないです。
てか「いもせ食堂」っぽいって書いとるやんけ!
なので美味しかったですよ、超しょっぱかったけど・・・。

子供の頃のハナシなんぞ知るもんですか。
社長さんに筋(集り)を通そうかとは思ったのですが、生憎日曜日でしたので残念。

3834: by Dr.お気楽 on 2016/02/19 at 22:20:30 (コメント編集)

「ラーメン課」新設おめでとうございます(笑
あっ、これ南陽市の話でしたね。

3835: by ゴジラ on 2016/02/22 at 19:43:37

私もこのニュース見ました。
ユニーク過ぎて笑ってしまいましたが、他の市にも同じような課があるんですね。

当町ではまずあり得ませんが、もしラーメン課なんてあったら…
今の仕事辞めて採用試験受けようかな(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

意外な結末

いや、まさか・・そんな事は・・・。
思い込みとは恐ろしいもので、とっくに訪店したモノと思っていました。
結構近場には足を運んでいますし、近所の社長宅に宿泊までしていますのに(笑)
なのに何故、ココを未だに訪れていなかったのか謎です。

外観

店内

one piece フィギュア

メニュー

らーめん 620円
らーめん

らーめん(横)

スープ

チャーシュー

メンマ

麺
勝手に定食類が基本の店と決め付けていましたが、意外にも美味しいラーメンに驚きを隠せません。
鶏・豚混合だとは思いますが、豚がやや強しと感じました。
輪郭の太いスープで、ガラ系の旨味がドスンと来ます。
南陽市の「いもせ食堂」にも似た風味を持つスープ。
ただし、しょっぱい・・・かなりしょっぱい。

麺が頂けない、なんの特徴も無い中細ほぼストレート。
茹で加減はまぁ良しなんですが、そう言うレベルの問題じゃない。
スープがあれだけ粗野なのだから、極太縮れでも持ってこないとハナシになりません。

麺が変われば化ける様な気がしますが、そんな工夫をする店とは思えない。
お湯を貰って薄めると言う、自己防衛策が最良の道・・・だね。


お食事処 つばさ
住所 山形県山形市城南町1-12-13
電話番号 023-644-6375
営業時間 11:15~15:00(L.O.14:30)/17:15~22:00(L.O.20:50)
定休日 不定休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3828: by Dr.お気楽 on 2016/02/17 at 00:31:05 (コメント編集)

ラーメンよりも何よりも、手前に見えるバックの方が気になるんですけど。
間違いなく、煽さんのじゃなく、一緒に座った方のバックですよね。

ベッキーですね!
違うか。

3830: by Kuro on 2016/02/17 at 07:23:55

どうして行かなかったのか、まだ行った事のない私が解説しましょう。
この手のやたらにメニューの多い食堂には全くそそられません。
それとラーメンの写真です。
この写真もそうですけど、全然美味しそうに見えません。
なんと言うか、山形の中華そばとは違うように見えます。

で、煽ちゃんが好きなタイプとは絶対思えないのにナンデ行ったの?

3831: by Kuro on 2016/02/17 at 07:29:33

書き忘れました。
この辺一帯は、ワシの子供の頃の縄張りじゃ!
入り込むならスジを通して挨拶せんかい。
松茸最中(すっかり忘れてた)でも持って事前に許可を取りに来ないと刺されても知らんぞ。

3833: by 煽情力 on 2016/02/17 at 22:32:44

Dr.お気楽さんへ
間違いなく、私のじゃなく、一緒に座った方のバックです。

ベッキーです!
嘘です。
例えベッキーだったとしても、何ら問題は無い立場ですよ、私なら(笑)

Kuroさんへ
メニューの多い食堂だからと言って、ダメとは限らないですよ。
ご飯ものを食べるなら、何の抵抗も無く選択肢に入ります。
この日もそのつもりでしたが、直前に心変わり。
理由は自分でも分かりません。
山形の中華そばとは、似ても似つかないです。
てか「いもせ食堂」っぽいって書いとるやんけ!
なので美味しかったですよ、超しょっぱかったけど・・・。

子供の頃のハナシなんぞ知るもんですか。
社長さんに筋(集り)を通そうかとは思ったのですが、生憎日曜日でしたので残念。

3834: by Dr.お気楽 on 2016/02/19 at 22:20:30 (コメント編集)

「ラーメン課」新設おめでとうございます(笑
あっ、これ南陽市の話でしたね。

3835: by ゴジラ on 2016/02/22 at 19:43:37

私もこのニュース見ました。
ユニーク過ぎて笑ってしまいましたが、他の市にも同じような課があるんですね。

当町ではまずあり得ませんが、もしラーメン課なんてあったら…
今の仕事辞めて採用試験受けようかな(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   
