RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
451: by babydriver on 2009/05/17 at 23:23:16

こんばんわ!
炎のたからもの、良いですよね~ 偽札が舞う海を横切る帆船を見下ろしたシーンから始まるイントロ・・・小学生の頃シングルレコードで何回も何回も聴いたものです。最近ではPUNCH THE MONKEY!も良かったですね。

452: by 煽情力 on 2009/05/17 at 23:59:15

bdさんへ
敢えて言います、毎度!

先日は、ご一緒出来なくて残念でした。
宜しければ 「ラー会 in 米沢」如何でしょうか?

中3の時でした、2回も映画館に足を運びました。
LPレコード(セリフのみ収録の)も、サントラもDVDも持ってます。
このアニメで、初めて「ウォン」と言う通貨単位を知りました。
ルパン・フリークには邪道とされている様ですが、最高傑作と位置付けています。

466: by babydriver on 2009/05/21 at 08:08:11 (コメント編集)

大変遅れました、申し訳ありません。
先日はお誘い頂きましてありがとうございました!
私ごときラーメン初心者、らー会など恐れ多いのでございます。

ルパン・フリークには邪道と言われているのです?マジですか。知りませんでした・・・
私の中のルパンは、昔のテレビアニメ版(パート2)で整形されているので、最近のテレビスペシャルはどうも肌に合わない感じはします。
あの当時のウォンはまだ通貨危機前でしたね(笑)


469: by 煽情力 on 2009/05/21 at 18:56:05

bdさんへ
ラーメンに、初心者も何も無いでしょう(笑)。

ラー会への入会基準は ”ラーメンが食べられる事”です。
嫌いでは困りますが、美味しいと思える方で有ればOKです。
敷居が低く、間口の広い会ですよ v-221
まだ間に合います、良かったらドゾ v-222

▼このエントリーにコメントを残す

   

アニメソングと侮るなかれ ~むかし風~

大野雄二と言う作曲家&編曲家。
更にはジャズ・ピアニストでも有る、彼の存在も忘れて欲しくない。
最も有名なのは「ルパン三世のテーマ 」で有るのは、万人が知るところ。
同シリーズにして、アニメ界の金字塔「カリオストロの城」挿入歌。

ボビー - 炎のたからもの

これ以上のアニメは、今後も現れないと確信します。
フィナーレを飾る名曲、映像と一緒がベターです。

※ラピュタも名作です。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
451: by babydriver on 2009/05/17 at 23:23:16

こんばんわ!
炎のたからもの、良いですよね~ 偽札が舞う海を横切る帆船を見下ろしたシーンから始まるイントロ・・・小学生の頃シングルレコードで何回も何回も聴いたものです。最近ではPUNCH THE MONKEY!も良かったですね。

452: by 煽情力 on 2009/05/17 at 23:59:15

bdさんへ
敢えて言います、毎度!

先日は、ご一緒出来なくて残念でした。
宜しければ 「ラー会 in 米沢」如何でしょうか?

中3の時でした、2回も映画館に足を運びました。
LPレコード(セリフのみ収録の)も、サントラもDVDも持ってます。
このアニメで、初めて「ウォン」と言う通貨単位を知りました。
ルパン・フリークには邪道とされている様ですが、最高傑作と位置付けています。

466: by babydriver on 2009/05/21 at 08:08:11 (コメント編集)

大変遅れました、申し訳ありません。
先日はお誘い頂きましてありがとうございました!
私ごときラーメン初心者、らー会など恐れ多いのでございます。

ルパン・フリークには邪道と言われているのです?マジですか。知りませんでした・・・
私の中のルパンは、昔のテレビアニメ版(パート2)で整形されているので、最近のテレビスペシャルはどうも肌に合わない感じはします。
あの当時のウォンはまだ通貨危機前でしたね(笑)


469: by 煽情力 on 2009/05/21 at 18:56:05

bdさんへ
ラーメンに、初心者も何も無いでしょう(笑)。

ラー会への入会基準は ”ラーメンが食べられる事”です。
嫌いでは困りますが、美味しいと思える方で有ればOKです。
敷居が低く、間口の広い会ですよ v-221
まだ間に合います、良かったらドゾ v-222

▼このエントリーにコメントを残す

   
