RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3874: by Dr.お気楽 on 2017/07/05 at 00:35:20 (コメント編集)

右のアトマはnanoですよね?
私もクラウドチェイス系よりフレバ―重視です。まぁ、話のねたで持ち歩くこともありますが、何度か吸うと引かれるんで・・・(笑

右の手前の毛が生えたやつは掃除道具ですか?
幸い、うちは超音波洗浄機から磨き物、滅菌機までそろってますからね。
何なら、滅菌して差し上げますヨ!

3875: by 煽情力 on 2017/07/05 at 22:00:52

Dr.お気楽さんへ
右のアトマ、そうですnanoなのw
micro買った様な気がしてたんですが、タンクは左のdoggyでほぼ決まりなので結果オーライ。
真ん中のHussar RDTAが、頗る評判が良いので買ってみたけど普通でした。
ピコンカーも良い買い物、何と言っても味ならRDAが抜きん出てますからね。
Maze V3 で運用してます、じわ漏れがネックですけど。

右の手前の毛が生えたやつが羨ましいですか?
フサフサですもんねw
掃除道具と言うか、ガンク落とし用のワイヤーブラシです。

超音波洗浄機も欲しいんですよね。
眼鏡市場にアトマ数個持ち込んで「洗浄御願いします、煽情力と申します」なんて言ったら通報されますよね(笑

3876: by 善良老人Kuro on 2017/07/06 at 13:21:39

なんかブームが過熱しているらしいですね。
とてつもなく怪しい不良中年。オー、ヤダヤダ、知らない人を装います。アンタ誰?上のコメントの人も誰?

3877: by 煽情力 on 2017/07/06 at 21:19:55

ただの老人Kuroさんへ
何が怪しいのでしょうか?
先入観を持たずにしっかりと調べたのなら、そう言うコメントにはならないと思うんですけどね。
普通に趣味の世界ですよ、写真なんかと同じレベルとさえ、私は感じるくらいです。
未だ嘗て無い程にお金掛かんない趣味なので、嵌って良かったと思ってます。
更に言うなら国内通販に高い金を払うのは馬鹿馬鹿しい、ポイント還元差し引いても惨敗ですから。

ちなみに上のコメントの人は、超似合ってると思います(あくまでイメージです)。

3878: by Kuro on 2017/07/07 at 23:02:30

だってタバコは吸っちゃイケナイって学校のセンセイが言ってたもん。

3879: by 煽情力 on 2017/07/07 at 23:42:19

Kuroさんへ
タバコでは有りませんし、ニコチンもタールも無し。
煙でも有りません、水蒸気です。
香りは入れるリキッドで変わりますが、概ね甘い系。
テニスで大汗かいて出してる湯気よりは、良い香りだと思いますよ。

学校のセンセイの言う事なんて、まともに信じる人じゃ無いでしょ絶対 v-26

3880: by Kuro on 2017/07/08 at 19:45:03

はい、特に太田林太郎の言う事は。

3881: by 煽情力 on 2017/07/08 at 21:12:09

Kuroさんへ
その方に苛められた(?)と言う人が、我が地区にも居ます。
もしやと思って話を振ってみたところ、確かに同級生に居たと言ってました。
酒の席での話なので信憑性には欠けますが、歳の頃も同じ位なので間違い無いかもしれません。
思い当たる人って居ますか?
明日も顔合わせるかもしれないので、再度確認してみます。
ちなみに私の10上でしたよね?

ところでログイン制になってますけど、PWは配る気無いんですか?

3883: by Kuro on 2017/07/12 at 04:31:35

ゴジラさんの臨掲にPWを記載しています。

はい、10歳上です。
T中では他の先生方にもやられました。
親は呼び出されるし、内申書は散々だったし、お陰で立派な大人になれました。
昨日ブログに書いたように、当時から思考回路がちょっと違っていたのだと思います。そんな生徒は排除される中学校でした。僕のような優等生がですよ。

3885: by 煽情力 on 2017/07/12 at 22:27:46

Kuroさんへ
私の時代のT中は、非常に安泰でノホホンとした校風でした。
その中でも私は、結構尖った言動をしていた方です。
それを帳消しにするレベルの成績を残していましたから、怒られはしましたが親が呼び出される事は有りませんでした。
内申書は分かりません、そんなもん知る手立ても有りませんし。
でも恐らく、悪い内容では無かったと推測されます。
数人の先生方に取り囲まれ、Y沢K譲館高校への進学を懇願された事も有ります。
丁重に御断り申し上げましたが、ソコが分岐点だったかもと今思えば・・・。
学区制限が無ければ、Y形H高校なら考えんでも無かったのですがね(笑

多分話した事が有ると思いますが、その頃の私は数学(物理とかも)を”国語的”にわざわざ難解にして解く癖が有りました。
中学レベルなら、それで充分正解に辿り着くので得意かもなんて勘違いして・・・。

で、何が言いたいかと言うと”中三がピーク”だったなぁって事です(笑

3889: by Kuro on 2017/07/14 at 20:14:04

陰でコソコソ悪い事をしている連中は叱られもせず、表で反発しただけで極悪扱いです。内申書の件はハッキリ言われました。脅しです。今でも怨んでいます。

3890: by 煽情力 on 2017/07/14 at 21:21:00

Kuroさんへ
どんなレベルの悪い事かは分かりませんが、私の時代は精々”買い食い”程度でしょうか(笑
酒・タバコ・薬物とか、喧嘩・窃盗・学生運動(笑)なんて無縁でした。
まぁ確かに、槍玉に挙げられるヤツは決まっていたかもしれません。
同じかそれ以上の事をしても、私はお咎め無しって事も普通に有ったしなぁ。
たまに帰郷する”槍玉に挙げられてたヤツ”とその都度飲むのですが、自ら笑い話で振って来ます。
全く怨みは無いみたいです、ちなみに未だ独身です(笑

▼このエントリーにコメントを残す

   

散財

父の日セールで大盤振る舞いデス。
本日、目出度く全商品が到着致しました。
まぁ言うて約半月です、国内通販ならクレームものでしょうが全然待てます。
んでその全貌がコチラ。

父の日散財

合計6点、総額で6,000円弱(税込み送料込み)。
もしこれを、まともにオーセン国内購入してしまったなら・・・約10倍の金額が必要になるでしょう。
私の時給を持ってしても、6時間は掛かると言う計算ですね(笑
チュウカガァーって方も居られるでしょうが、このジャンルに限っては巻かれるしか無い。
工芸品とかには余り魅了を感じない身としては China マンセーとして置きましょう。

さて残るは”馬”から取り寄せたリキッドなのですが、追跡すら儘ならぬ状況。
メールで問い合わせたところ「Weird sir !」って返って来ました、先行き不安・・・。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3874: by Dr.お気楽 on 2017/07/05 at 00:35:20 (コメント編集)

右のアトマはnanoですよね?
私もクラウドチェイス系よりフレバ―重視です。まぁ、話のねたで持ち歩くこともありますが、何度か吸うと引かれるんで・・・(笑

右の手前の毛が生えたやつは掃除道具ですか?
幸い、うちは超音波洗浄機から磨き物、滅菌機までそろってますからね。
何なら、滅菌して差し上げますヨ!

3875: by 煽情力 on 2017/07/05 at 22:00:52

Dr.お気楽さんへ
右のアトマ、そうですnanoなのw
micro買った様な気がしてたんですが、タンクは左のdoggyでほぼ決まりなので結果オーライ。
真ん中のHussar RDTAが、頗る評判が良いので買ってみたけど普通でした。
ピコンカーも良い買い物、何と言っても味ならRDAが抜きん出てますからね。
Maze V3 で運用してます、じわ漏れがネックですけど。

右の手前の毛が生えたやつが羨ましいですか?
フサフサですもんねw
掃除道具と言うか、ガンク落とし用のワイヤーブラシです。

超音波洗浄機も欲しいんですよね。
眼鏡市場にアトマ数個持ち込んで「洗浄御願いします、煽情力と申します」なんて言ったら通報されますよね(笑

3876: by 善良老人Kuro on 2017/07/06 at 13:21:39

なんかブームが過熱しているらしいですね。
とてつもなく怪しい不良中年。オー、ヤダヤダ、知らない人を装います。アンタ誰?上のコメントの人も誰?

3877: by 煽情力 on 2017/07/06 at 21:19:55

ただの老人Kuroさんへ
何が怪しいのでしょうか?
先入観を持たずにしっかりと調べたのなら、そう言うコメントにはならないと思うんですけどね。
普通に趣味の世界ですよ、写真なんかと同じレベルとさえ、私は感じるくらいです。
未だ嘗て無い程にお金掛かんない趣味なので、嵌って良かったと思ってます。
更に言うなら国内通販に高い金を払うのは馬鹿馬鹿しい、ポイント還元差し引いても惨敗ですから。

ちなみに上のコメントの人は、超似合ってると思います(あくまでイメージです)。

3878: by Kuro on 2017/07/07 at 23:02:30

だってタバコは吸っちゃイケナイって学校のセンセイが言ってたもん。

3879: by 煽情力 on 2017/07/07 at 23:42:19

Kuroさんへ
タバコでは有りませんし、ニコチンもタールも無し。
煙でも有りません、水蒸気です。
香りは入れるリキッドで変わりますが、概ね甘い系。
テニスで大汗かいて出してる湯気よりは、良い香りだと思いますよ。

学校のセンセイの言う事なんて、まともに信じる人じゃ無いでしょ絶対 v-26

3880: by Kuro on 2017/07/08 at 19:45:03

はい、特に太田林太郎の言う事は。

3881: by 煽情力 on 2017/07/08 at 21:12:09

Kuroさんへ
その方に苛められた(?)と言う人が、我が地区にも居ます。
もしやと思って話を振ってみたところ、確かに同級生に居たと言ってました。
酒の席での話なので信憑性には欠けますが、歳の頃も同じ位なので間違い無いかもしれません。
思い当たる人って居ますか?
明日も顔合わせるかもしれないので、再度確認してみます。
ちなみに私の10上でしたよね?

ところでログイン制になってますけど、PWは配る気無いんですか?

3883: by Kuro on 2017/07/12 at 04:31:35

ゴジラさんの臨掲にPWを記載しています。

はい、10歳上です。
T中では他の先生方にもやられました。
親は呼び出されるし、内申書は散々だったし、お陰で立派な大人になれました。
昨日ブログに書いたように、当時から思考回路がちょっと違っていたのだと思います。そんな生徒は排除される中学校でした。僕のような優等生がですよ。

3885: by 煽情力 on 2017/07/12 at 22:27:46

Kuroさんへ
私の時代のT中は、非常に安泰でノホホンとした校風でした。
その中でも私は、結構尖った言動をしていた方です。
それを帳消しにするレベルの成績を残していましたから、怒られはしましたが親が呼び出される事は有りませんでした。
内申書は分かりません、そんなもん知る手立ても有りませんし。
でも恐らく、悪い内容では無かったと推測されます。
数人の先生方に取り囲まれ、Y沢K譲館高校への進学を懇願された事も有ります。
丁重に御断り申し上げましたが、ソコが分岐点だったかもと今思えば・・・。
学区制限が無ければ、Y形H高校なら考えんでも無かったのですがね(笑

多分話した事が有ると思いますが、その頃の私は数学(物理とかも)を”国語的”にわざわざ難解にして解く癖が有りました。
中学レベルなら、それで充分正解に辿り着くので得意かもなんて勘違いして・・・。

で、何が言いたいかと言うと”中三がピーク”だったなぁって事です(笑

3889: by Kuro on 2017/07/14 at 20:14:04

陰でコソコソ悪い事をしている連中は叱られもせず、表で反発しただけで極悪扱いです。内申書の件はハッキリ言われました。脅しです。今でも怨んでいます。

3890: by 煽情力 on 2017/07/14 at 21:21:00

Kuroさんへ
どんなレベルの悪い事かは分かりませんが、私の時代は精々”買い食い”程度でしょうか(笑
酒・タバコ・薬物とか、喧嘩・窃盗・学生運動(笑)なんて無縁でした。
まぁ確かに、槍玉に挙げられるヤツは決まっていたかもしれません。
同じかそれ以上の事をしても、私はお咎め無しって事も普通に有ったしなぁ。
たまに帰郷する”槍玉に挙げられてたヤツ”とその都度飲むのですが、自ら笑い話で振って来ます。
全く怨みは無いみたいです、ちなみに未だ独身です(笑

▼このエントリーにコメントを残す

   
