RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

含み

2009/3/30 を持ちまして、晴れて無職となりました。
退職記念第一弾として選んだお店がコチラ。
外観
店内
店内

さてと、ここにはチャーシュウメンは無かったハズ。
トッピングで追加が可能 250円也。
メニューⅡ
いや待たれよ、サブ・メニュー表も確認されたし。
メニュー

肉ラーメン 800円
肉ラーメン

肉ラーメン(斜)
パーツ
しょうゆ味ベースにチャーシュー×10枚。
中々見応えの有るビジュアルでは有りますが、如何せん「True Tiger」製のアレを見た後では・・・。
とは言え、充分に浸れる肉量では有ろうかと。
敢えて(?)薄切りにした効果が発揮されて居る様に思います。
少々しょっぱく感じるものの、トロトロ系の美味しいチャーシュー。

トッピングが潔い、ネギ・青海苔・ゴマのみ。
寂しく感じる向きも有ろうかと思いますが、違和感だけで不満感は無し。
むしろ、意外なところに不満感を感じました。
ズバリ言うと ”麺量” です。
あっという間に残り少なくなった時点で、チャーシューの残が6枚。
何とか帳尻を合わそうとするも、最終的にチャーシュー2枚連食で完。
大盛りにするのが妥当と、心得なくてはなりますまい。
或いは、視点を変えた変化球 ”ライス” の援護にすがるとか。
いずれにしても、計画的にね!

売りの麺に関しては、特筆すべき素性のモノでも有りません。
私は、元々好きなので問題無しですが。
総じて美味しいと言えますが、備考までに一筆付け加えさせて頂きます。
普通の方は、メッチャしょっぱいと感じるのでは?

麺屋 福味亭
住所 山形市桧町4-7-1
電話番号 023-681-4678
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休(怖いね~)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。