RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
482: by にゃんこ on 2009/05/23 at 23:30:30

どうも~
ここ、塩っぱくはないっけ?以前、とは言っても寒河江に店を構えてた時ですんでかなり前ですが塩っぱかった思い出が・・・・・・

もとさかや~くにいのルートですか?(笑)

484: by ゆきと on 2009/05/24 at 07:22:04

やっとコンプですかv-389
でもここってやはり金ちゃんでは異質ですよね。
平日なんだからサービスのライスはいただかなきゃだめじゃないですかv-412

486: by 煽情力 on 2009/05/24 at 16:19:50

にゃんこ先生へ
塩っぱかったですね。
許せる範囲では有りますが、ちょいキツい感じがしました。
そう言えば、寒河江に有りましたね。
10年以上前に行った事が有ります、薄味だった様な記憶が・・・。
もとさかや~ナンタラしかいいん~くにいのルートです(笑)。

ゆきとさんへ
麺が、特に異質に感じました。
サービスのライスについては、聞かれなかったしハシゴ予定だったし。
結局ハシゴしなかったけど。

▼このエントリーにコメントを残す

   

メインに非ず

久々に遠出してみました。
どうせならと、河北町まで足を延ばしたのにはチト理由が。
さてはラーメンだな、そう以前ならご名答!だった事でしょう。
しかし今の私は一味違う、真の目的は他に有り。
河北町谷地~山形市双月町~山形市東原町 のルートで6種購入。
分かる人には分かるんです(笑)。

とは言え、行かねばなるまいラーメン屋。
長らく保留になっていた、コンプリート事項を遂行すべし。
これで完了です、最終地点はココ。
外観

店内
店内

みそラーメンが推しな訳ですが、金ちゃん味噌には惹かれません。
目の前に有る ”ナンタラ分店” にも行こうかと想いを巡らし、ど真ん中(華)にしようと決めました。
「ホニャララお願いします、麺硬めで」
問われたら迷ったで有ろう ”平日ランチタイム・サービス品” の事には一切触れられず。
迷いを生じる事が無くてヨカッタヨカッタ・・・。
メニュー
メニュー

来ましたドン!結構早っ!!
こってりチャーシュー 750円
こってりチャーシュー
パーツ
ハナシガチガイマスケドユルシテタモレ。
だってさぁ、チャーシューメンとは別設定なんですよ。
”こってり” なんて文字を無視出来ないでしょ。

見た目はゴチャゴチャしていて、印象は余り宜しくない。
スープの色目だけは、好みなのを予感させます。
半信半疑のスープ一啜り、美味・・い・・・様な・・・気がする???

なんとな~く有耶無耶にされた様な感覚を引きずりながら麺。
硬めオーダーの名に恥じず、しっかり硬いのは良しとしましょう。
しかし独特です、金ちゃん系では異質かと。
中太縮れのやや平打ち麺は、大好きな赤湯系を彷彿とさせます。
でもしかし、形状のみで食感は別物。
プリプリが持ち味の金ちゃんでも無し、モチモチが特長の赤湯でも無し。
表現が難しいのですが、シャキシャキした歯応え?
まぁ食ってみてくれって感じです・・・すまぬ。

チャーシューは、ホロホロ崩れ系の味付きが3枚・・・え???
ソレ自体の素性と量では、スープに与える影響は微々たるもの。
基本の中華を試していない故に、比較論は無理難題。
よって ”こってり” は、何を指す指標かは判別出来ず。

言うなれば ”濃い味中華そば具沢山バージョン” ですかね。
懸念された、キクラゲ・ワカメの影響は薄し。
でも、出来れば要らな~い。


金ちゃんラーメン 河北店
住所 河北町谷地所岡1丁目3-13
電話番号 0237-72-7239
営業時間 11:00~14:30
17:30~21:00
定休日 第2・4月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
482: by にゃんこ on 2009/05/23 at 23:30:30

どうも~
ここ、塩っぱくはないっけ?以前、とは言っても寒河江に店を構えてた時ですんでかなり前ですが塩っぱかった思い出が・・・・・・

もとさかや~くにいのルートですか?(笑)

484: by ゆきと on 2009/05/24 at 07:22:04

やっとコンプですかv-389
でもここってやはり金ちゃんでは異質ですよね。
平日なんだからサービスのライスはいただかなきゃだめじゃないですかv-412

486: by 煽情力 on 2009/05/24 at 16:19:50

にゃんこ先生へ
塩っぱかったですね。
許せる範囲では有りますが、ちょいキツい感じがしました。
そう言えば、寒河江に有りましたね。
10年以上前に行った事が有ります、薄味だった様な記憶が・・・。
もとさかや~ナンタラしかいいん~くにいのルートです(笑)。

ゆきとさんへ
麺が、特に異質に感じました。
サービスのライスについては、聞かれなかったしハシゴ予定だったし。
結局ハシゴしなかったけど。

▼このエントリーにコメントを残す

   
