RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
490:いいじゃないかサソリ男 by Kuro on 2009/05/24 at 20:40:05

最近軟弱な曲ばかり出しおって、喝を入れようかと思っていた矢先、イイじゃんか、この曲。
初めて聴くけど実力を感じたね。
できればギターテクをもっと聴きたかったけど。

493: by 煽情力 on 2009/05/24 at 23:17:56

Kuroさんへ
ほう!食いついて来るとは思いませんでした。
第二段の方は如何でしょう?

▼このエントリーにコメントを残す

   

蠍団

余り馴染みの無いバンドかと思われます。
独産バンドの最高峰。
かの Michael SchenkerUli Jon Roth が在籍していた事でも知られる(?)。
何がスゴイって、歴代アルバムの邦題がぶっ飛んでます(笑)。
数多の佳曲を持っていますが、初っ端に何を選ぶか迷いました。
一般リスナーにもウケが良いだろうとの判断で、掴みはコレにしてみましたが・・・。

1982 リリースの8th 「Blackout」 邦題:蠍魔宮(笑)より。
Scorpions - No one like you

冒頭からギターソロです、いきなりサビですかってなイントロ。
叙情的なメロと、エッジの効いたリフ。
まさに官能の夜(邦題)と言うべき名曲。
浸りましょう。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
490:いいじゃないかサソリ男 by Kuro on 2009/05/24 at 20:40:05

最近軟弱な曲ばかり出しおって、喝を入れようかと思っていた矢先、イイじゃんか、この曲。
初めて聴くけど実力を感じたね。
できればギターテクをもっと聴きたかったけど。

493: by 煽情力 on 2009/05/24 at 23:17:56

Kuroさんへ
ほう!食いついて来るとは思いませんでした。
第二段の方は如何でしょう?

▼このエントリーにコメントを残す

   
