RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
497: by くま猫 on 2009/05/26 at 20:41:32

先導人!?
ワタクシまだ日本酒を飲み始めて2年
酒を飲み始めて6年ですので…そんな大層なモノでは。
そのお酒は高すぎたような…。
青森の豊盃(純米しぼりたて)が手ごろでおいしいですよ(笑)

501: by 煽情力 on 2009/05/27 at 17:31:42

くま猫さんへ
確かに高い、「我山流 極月」 以上の価格でした。
豊盃は、何処で取り扱ってます?
もとさかやには無かった様な・・・。

503: by くま猫 on 2009/05/27 at 23:14:46

もとさかやで購入しましたが・・・。
県外酒の一番端っこの下の方に以前は置いていたはず。
ブログみてておもったのですが一晩一瓶いっている様で
すごいですね。
出羽桜・・・しかもIWCでチャンピオンサケという一品
高級品ですね。購入できる先も少ないのでは・・・?

504: by 煽情力 on 2009/05/28 at 08:19:57

くま猫さんへ
いや、次々と開けてるだけです。
今現在、3本が開栓状態。
1~2合づつ飲み比べ、幸せです(笑)。

ところで、しつこくは言いませんがラー会・・・。
興味有ったらメールでも v-222

507: by くま猫 on 2009/05/28 at 19:53:26

ラー会っていうのは何ですか?

508: by 煽情力 on 2009/05/28 at 20:42:03

くま猫さんへ
了解です、機会が有れば v-422

▼このエントリーにコメントを残す

   

日本酒度の定義

他県最終章、元が何屋なんて興味ゼロなので悪しからず。
むしろ、職人≠接客 の法則が成り立つのでマイナスイメージかもよ。
拙い情報源を元に、必死に絞り出した結論の一本。
若き ”置賜居酒屋先導人” くま猫さん(こと○○にゃ○さん)推奨に乗っかりました。

富山県一小さい酒蔵、(有)清都酒造場謹製「勝駒 純米吟醸」。
勝駒
個性と言うなら一等賞、日本酒の嫌いな側面を全て網羅。
ベタっとした甘ったるさが・・・結構クセになったりして美味かったりナンだりしちゃう系?
良く分からんんけど、気に入ったのは確か。
但し、ツマミは慎重に行かないと全てが崩壊する恐れ有り。
面倒臭いけど、傍らに一本置いて置きたい酒ですね。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
497: by くま猫 on 2009/05/26 at 20:41:32

先導人!?
ワタクシまだ日本酒を飲み始めて2年
酒を飲み始めて6年ですので…そんな大層なモノでは。
そのお酒は高すぎたような…。
青森の豊盃(純米しぼりたて)が手ごろでおいしいですよ(笑)

501: by 煽情力 on 2009/05/27 at 17:31:42

くま猫さんへ
確かに高い、「我山流 極月」 以上の価格でした。
豊盃は、何処で取り扱ってます?
もとさかやには無かった様な・・・。

503: by くま猫 on 2009/05/27 at 23:14:46

もとさかやで購入しましたが・・・。
県外酒の一番端っこの下の方に以前は置いていたはず。
ブログみてておもったのですが一晩一瓶いっている様で
すごいですね。
出羽桜・・・しかもIWCでチャンピオンサケという一品
高級品ですね。購入できる先も少ないのでは・・・?

504: by 煽情力 on 2009/05/28 at 08:19:57

くま猫さんへ
いや、次々と開けてるだけです。
今現在、3本が開栓状態。
1~2合づつ飲み比べ、幸せです(笑)。

ところで、しつこくは言いませんがラー会・・・。
興味有ったらメールでも v-222

507: by くま猫 on 2009/05/28 at 19:53:26

ラー会っていうのは何ですか?

508: by 煽情力 on 2009/05/28 at 20:42:03

くま猫さんへ
了解です、機会が有れば v-422

▼このエントリーにコメントを残す

   
