RSS

安定感

6種購入編最終章、とある歯科医院の程近くに有る酒店にて入手。
結構な希少価値を持つ一本らしいが、そう言うのには余り惹かれない。
面倒臭くなって購入、だって白露ナンタラとか我チョメチョメ流ばっか薦めんだもん。
定番商品では無いのかな、王様使用の安定路線の純米吟醸。
何気に初めて知った会社名、東北銘醸(株)謹製「初孫 純米大吟醸 山田錦」。
初孫
柔らかい吟醸香、シッカリとした旨味で楽しませてくれた後に来る引き際の良さ。
サラリとした喉越しは、山形酒のレベルの高さを窺い知る事が出来ます。
様々な他県酒と比較しても、全く引けを取らないどころか遥かに凌駕してると思います。
地元民の贔屓目も有るのかもしれませんが、山形で良いかもしれない。
そんな風に思わせてくれる一本、ラーメンにも共通するかもね。

明日は弾けよう!
前哨戦としては、ややショボいかなぁ。
照り
コレ、ツマミって言うよりオカズですね。
勿論、大好きなんですけど。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
516: by ゴジラ on 2009/05/29 at 20:39:13

ガラス越の明かりから見て・・・
今日は早い晩酌でしたね~ってが(笑)
煽さんちの冷蔵庫覗いてみたいな~
酒瓶だらけだったりしてe-317

明日は、よろしくお願いします。
長井ラーメンたのしみです♪

517: by 煽情力 on 2009/05/29 at 20:56:07

ゴジラさんへ
初長井ラーメンですか?
二段は兎も角、かめやはv-405でしょうね(笑)。
私の家の冷蔵庫は、至って普通です。
但し、自分の部屋に ”パーソナル冷蔵庫” が有ります。
開けるとビックリ、飲み物各がズラリ。
んでもって、隅っこにチョコレート。
最近は、手狭になってきたので買い換えようかとさえ(笑)。
普通じゃないですね v-393

518: by ゆきと on 2009/05/29 at 21:02:53

初孫は魔斬がいいなぁ

519: by 煽情力 on 2009/05/29 at 21:51:35

ゆきとさんへ
明日の会場は、日本酒や焼酎に強い店(らしい)です。
堪能しましょうぜ v-218

▼このエントリーにコメントを残す