RSS

認定Ⅱ

米ラーもどき店を後にして、東に車を走らせました。
ここをリベンジするべきだったか、後悔先に立たずの思いで通り過ぎる。
到着したのはココ、思い立ったが吉日ですからねぇ。
六根浄

ラー同士の ”ゆきと氏” からの情報です。
HPを拝見したところ、非常に興味が湧きました。
今現在、私が思う事の真逆のコンセプトがソコに有ったから。
遠征に至った理由はコレだったのです、ラーメンはおまけ。

購入したのは2本、まずはコチラを試すが常套。
~新・晩酌提案~ がキャッチフレーズの基準酒。
水戸部酒造謹製、正酒屋六根浄オリジナル「純米酒 六根浄」。
六根浄
購入時の店主(?)の一言。
「全く香りの無い酒ですから」
確かにその通りでした、開栓時の楽しみは皆無。
本気で無臭なのには驚きです。
どうなる事やら、そんな想いで一口含んだ直後に襲う衝撃。
しっかりとした味わいを感じながらも、スパっと切れる淡麗さ。
ピリピリしたエグさが無い、非常に円みの有る旨味。
これちょっと感動かも、確かにアノ方ばりの偏屈振りも納得行きます。
晩酌酒、つまりは食中酒には最適の酒と致します。
美味いですよ、食いながらだとホントに。
もうアルコール添加の酒には戻れないことでしょう
この主張には、少し賛同し兼ねるものの。

殆ど食わずに飲むならば、やっぱり香りは欲しいと思います。
華やかさ、捨て切れないのは若いと言う事ですよね!!!(笑)。

正酒屋 六根浄
住所 山形市平清水153
電話番号 023-666-8977
営業時間 9:00~17:00
定休日 毎週火曜日
HP http://homepage3.nifty.com/rockonjo/index.html

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す