RSS

出戻り

以前もラーメン店でした。
うどん屋だった時期も有りました。
突如降って湧いたかの様に開店、先週の事でした。
外観

何と無くスルーしてしまっていましたが、この度ようやく訪店。
店内には、寝転がってくつろぐ方々が5名程。
入店した途端、皆一様に立ち上がり・・・「いらっしゃいませ」。
で、この状況です(笑)。
店内

シンプルな構成ですね。
メニュー
メニュー

ゆで卵のサービスが有ります(セルフ)。
茹で玉子

当然コレしか有りますまい。
支那そば(中華) 550円
支那そば

支那そばⅡ
パーツ
鶏がらベースのアッサリ系、見た目よりは薄味傾向にあります。
魚介系は余り感じませんので、やや単調なスープです。
和む様な・・・と言えば聞こえが良いですが、どうもボヤけた印象しか有りません。

麺は細縮れ、茹で加減は普通。
米沢を意識している様で、そうでも無い?
チリチリする程の縮れが無いからでしょうか、特徴が感じられません。
小振りながらも、そこそこの厚みを持つチャーシュー。
柔らかホロホロ系で味はほぼ無し、美味しいと思います。
メンマ・海苔・ネギ・隠れたナルト(笑)。

そこそこ美味しいんだけど、ピリっとしない。
また食べたいと思わせる魅力に乏しいラーメン。
何か欲しいんですよね~。


支那そば なごみ
住所 川西町西大塚1971
電話番号 不明
営業時間 不明
定休日 水曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
665: by on 2009/06/21 at 18:25:39

見るからに★3つ。
「私は極ありふれた普通のラーメンです」
と、ラーメンがそう語りかけています。

667: by 煽情力 on 2009/06/21 at 20:52:23

黄さんへ
いや、意外に好みかもよ。
お試しあれ v-221

672:なごみ by ハイカロリー on 2009/06/22 at 08:38:51

店の者も和みたくなるお店なんですね
 
さすがなごみ!
 
 
値段が1コインだったら納得するのでは?

674: by 煽情力 on 2009/06/22 at 09:12:36

ハイカロリーさんへ
入店時間13:40頃でした。
おじいちゃん・おばぁちゃん・おとうさん・おかぁさん・店員さん。
一家団欒を邪魔しちゃった思い(笑)。

1コインでも微妙かも、少なくとも味噌系にイク気は起きません。

677: by Dr.お気楽 on 2009/06/22 at 21:35:24 (コメント編集)

横撮りの写真のラーメンが、どんどん見えなくなっていくのは気のせいでしょうか?
仕事中は気を抜いちゃいけませんな。私も明日から気を付けなくては。

681: by 煽情力 on 2009/06/23 at 09:36:16

Dr.お気楽さんへ
Dr.の場合、受付を介するから平気でしょう。
万が一見られても、ジロリと一瞥すれば怯むと思いますよ(笑)。

684: by 仕事には厳しいミントパパ on 2009/06/23 at 18:12:23

私はこの様な行為にはうるさかったです。
机の上に茶碗やコーヒーカップは置いておくなとか、サンダル履きは禁止とか、電話しながらタバコは吸うなとか、当たり前の事が意外に出来ていないのです。

687: by 煽情力 on 2009/06/23 at 22:02:31

仕事には厳しい(?)ミントパパさんへ
そうですね、私もそう言う事は気を付けていました。
でも、ラーメン店にそれを求むべくも無いとも思います。
別に気になんないモン(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す