RSS

のどかな住宅地に潜む脅威

単独遠征一発目、開店時間を3分オーバー。
慌てて写真を撮り入店、既に半分以上の席が埋まっていました。
外観

迷いは有りませんでした、ラーメン(醤油)で決まりです。
懸念されるのは麺量、ハシゴ前提なので庄内は危険がいっぱい。
しかしご安心召されよ、小盛りの設定が有るのも庄内流。
メニュー

ラーメン(醤油・太麺)小盛り 500円
ラーメン小

ラーメン小(斜)
パーツ
庄内らしい魚ダシのスープ。
バリバリくるタイプでは有りませんが、シッカリと主張する辺りは流石。
動物系の濃厚さも併せ持ち、ややコッテリに感じます。
醤油ダレの効いた、文句無しに美味いスープ。

麺も良いです、中太縮れでモチモチ。
言っちゃって良いのか分かりませんが、赤湯系でドンピシャ。
茹で加減も素晴らしい。

極太メンマにチャーシュー3枚、ネギのトッピング。
これで500円ですよ、麺量含めて物足りなさなど微塵も感じません。
いつか絶対大盛り食いたい、そう感じずには居られないラーメンでした。


麺工房 さらしな
住所 酒田市亀ヶ崎5-4-40
電話番号 0234-24-2258
営業時間 11:00~15:00/17:30~20:00
定休日 火曜日(祝日の場合は振替)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
38: by ゴジラ on 2009/04/06 at 21:08:15

コメントから察して・・・
スター★5ですね!
写真写りもばっちりv-373
腹減ってきたな~

39: by 煽情力 on 2009/04/06 at 21:13:10

ゴジラさんへ
ここは良い!!!
小盛りが残念でなりません。
ラードが少し入ると完璧か。

返コメ早いっしょv-221

▼このエントリーにコメントを残す