RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
815: by あきにゃん on 2009/07/21 at 21:41:13

カレーに日本酒
その組合せはした事はないですが
googleで検索すると『菊正宗 酒蔵の酒カレー』
なるものがあるではないですか!
何事もチャレンジです。

816: by チャコピー on 2009/07/21 at 21:50:43

これは、肉じゃがですか?それともライスカレーですか?
いかにも不味そーデス(-_-;)
これに合う飲み物は、水しかないッスよね!

817: by 煽情力 on 2009/07/21 at 22:26:34

あきにゃんさんへ
「菊正宗 酒蔵の酒カレー」ですか、チャレンジしてみたいですね。
但し、食事としてですけどね。
美味いと思いますよ、カレーなんだもの。
隠し味とかナンタラは、ホント言うと要らないんですよね。
本格カレーのお店、そんなカレーよりは、あんなカレー派。
笑われようとも、美味いモンは美味い。

チャコピーさんへ
こんなカレーが好きです。
ジャガは勿論、ニンジンがゴロゴロ系。
ドロッとしたルゥが泣かせます、上品さなぞ求めません。
庶民派(しかも底辺)なもので。

818:僕もカレーでした by パイレン on 2009/07/21 at 23:57:18

カレールーは、赤ワインでビンゴですよ。

819: by ゆきと on 2009/07/22 at 01:12:17

カレーのあのスパイスはせっかくの酒が台無しになってしまうと思いますねぇv-394
カレーはのどが渇いた時の飲み物として扱うのがよろしいかと

821: by 煽情力 on 2009/07/22 at 19:26:36

パイレンさんへ
カレーはツマミにゃ成り得ぬね、残念 v-393

ゆきとさんへ
勿体無い、私はじっくり味わいたいな。

824:管理人のみ閲覧できます by on 2009/07/22 at 23:37:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

828: by 煽情力 on 2009/07/23 at 11:56:40

管理人のみ閲覧できますさんへ
カレー談義じゃ無いですからね~。
シンプルなのが好みです、あんまりいじってない様な。
黄色っぽくてドロっとした、ジャガイモごろごろ系が良い v-398

で、隠れる意味は?

832: by クランコ on 2009/07/24 at 10:42:39

カレーの辛さを引き立たせるもの・・・それは甘さ 

よってコーヒーリキュール

もしくはカルーアミルクが当てはまるよーな

気がするだけですww どーっすか?

834: by 煽情力 on 2009/07/24 at 17:49:53

クランコさんへ
成る程、良い感じかもしれませんね。
しかしながら、これっぽっちも試したい気が起きないのは何故だろう(笑)。

838: by あきにゃん on 2009/07/24 at 23:34:54

カレーに合う物それはご飯 ご飯とは米
を考えると主原料の日本酒は合わないはずはない。
日本酒こそカレーに合う代物だ!!!!

840: by 煽情力 on 2009/07/25 at 18:41:07

あきにゃんさんへ
美味しんぼ的論説ですね(笑)。
アレは、握り飯と冷酒でしたっけ?

▼このエントリーにコメントを残す

   

ツマミ考察

たまにはツマミを用意します。
と言っても、自分で用意する訳じゃ有りませんけどね。
晩飯のオカズがそのままツマミ、滅多に食いたいと思わないのが常。
今日は食う、この誘惑に勝てるヤツが居たら神。
ご飯とトンカツが有れば、完全無欠の一品と成ろうて。
不幸にも、無かったからと言って不満は有ろうハズが無い。
それ程の位置を占めるコノ食べ物、ツマミとしての実力は如何に。
カレー
無しですね、辛うじてビール系ならまだしも・・・。
「6根浄」でも「極Moon」でも無理です。
ツマミにゃ成り得ぬ一品と認識、合う酒なんて有るのじゃろかいのう。
ご指南宜しくオネガイシマス。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
815: by あきにゃん on 2009/07/21 at 21:41:13

カレーに日本酒
その組合せはした事はないですが
googleで検索すると『菊正宗 酒蔵の酒カレー』
なるものがあるではないですか!
何事もチャレンジです。

816: by チャコピー on 2009/07/21 at 21:50:43

これは、肉じゃがですか?それともライスカレーですか?
いかにも不味そーデス(-_-;)
これに合う飲み物は、水しかないッスよね!

817: by 煽情力 on 2009/07/21 at 22:26:34

あきにゃんさんへ
「菊正宗 酒蔵の酒カレー」ですか、チャレンジしてみたいですね。
但し、食事としてですけどね。
美味いと思いますよ、カレーなんだもの。
隠し味とかナンタラは、ホント言うと要らないんですよね。
本格カレーのお店、そんなカレーよりは、あんなカレー派。
笑われようとも、美味いモンは美味い。

チャコピーさんへ
こんなカレーが好きです。
ジャガは勿論、ニンジンがゴロゴロ系。
ドロッとしたルゥが泣かせます、上品さなぞ求めません。
庶民派(しかも底辺)なもので。

818:僕もカレーでした by パイレン on 2009/07/21 at 23:57:18

カレールーは、赤ワインでビンゴですよ。

819: by ゆきと on 2009/07/22 at 01:12:17

カレーのあのスパイスはせっかくの酒が台無しになってしまうと思いますねぇv-394
カレーはのどが渇いた時の飲み物として扱うのがよろしいかと

821: by 煽情力 on 2009/07/22 at 19:26:36

パイレンさんへ
カレーはツマミにゃ成り得ぬね、残念 v-393

ゆきとさんへ
勿体無い、私はじっくり味わいたいな。

824:管理人のみ閲覧できます by on 2009/07/22 at 23:37:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

828: by 煽情力 on 2009/07/23 at 11:56:40

管理人のみ閲覧できますさんへ
カレー談義じゃ無いですからね~。
シンプルなのが好みです、あんまりいじってない様な。
黄色っぽくてドロっとした、ジャガイモごろごろ系が良い v-398

で、隠れる意味は?

832: by クランコ on 2009/07/24 at 10:42:39

カレーの辛さを引き立たせるもの・・・それは甘さ 

よってコーヒーリキュール

もしくはカルーアミルクが当てはまるよーな

気がするだけですww どーっすか?

834: by 煽情力 on 2009/07/24 at 17:49:53

クランコさんへ
成る程、良い感じかもしれませんね。
しかしながら、これっぽっちも試したい気が起きないのは何故だろう(笑)。

838: by あきにゃん on 2009/07/24 at 23:34:54

カレーに合う物それはご飯 ご飯とは米
を考えると主原料の日本酒は合わないはずはない。
日本酒こそカレーに合う代物だ!!!!

840: by 煽情力 on 2009/07/25 at 18:41:07

あきにゃんさんへ
美味しんぼ的論説ですね(笑)。
アレは、握り飯と冷酒でしたっけ?

▼このエントリーにコメントを残す

   
