RSS

切磋琢磨

今月は、未だかつて無かった程にラーメンを食べない月でした。
今日までで5食、温かいのに限定すれば2食。
有り得ない、私とした事がこれで良いのか。
黄色いkuroさんに、私が良く言うセリフ 「普通の人は、それが当たり前です」。
言うは易し、だがその現実を認めたくは無いと言う感情が湧き上がる。
己が己で無くなる、その瞬間に直面した時こそ本質が見えてくる。

ラーメンへの渇望、その一点のみが我を突き動かす。
手っ取り早く潤すなれば、百味噌にイクのが常套。
だがしかし、ソコに逃げるは安直過ぎやしないかと自問自答。
更に東に、歩みを進める先には何が有ると言うのだろう。
置賜醤油なら、ココと決めてるお店が有ります。
麺なれば、他の追従を許さないと言い切れる程に好み。
外観
モンキー・マジックよ再び。

メニュー
メニュー

醤油系にイクのは自然の摂理。
かと言って、ラーメンじゃ ”平日大盛り無料” の恩恵にも与れないし。
迷いました(フェイク)・・・目指した時点で決めていたメニューをオーダー。
角玉ラーメン 800円
角玉ラーメン

角玉ラーメン(横撮り)
パーツ
角玉ってなんぞ?
そんな疑問を持たれた方も、少なく無いハズが無いでしょう。
誰もが速攻で理解出来得る一杯かと。
煮玉子なんぞどうでも宜しいが、角煮のポテンシャルには興味無くも無い。
実を言えば、昔々試した実績が有りますんです兄弟子店で。
当時はスープの印象が真逆だった、何故にこれ程の変化が起こり得たのか。

益々薄~くなっちゃったねぇ。
鶏がらがギリっと効いた、ラードの甘味がガッツポーズもののコッテリスープは何処へ。
角煮と煮玉子が、どうすりゃ良いのか迷い道。
導いて下さることを切に願う。

孫悟空 高畠店
住所 高畠町大字高畠1599-1
電話番号 0238-52-5959
営業時間 11:30~15:00/17:00~20:00
定休日 第2・第4月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
842: by ぴろ on 2009/07/25 at 21:27:22

なつかしいぞ、なつかしいぞ。
ここは、連れがいた時に行った事のある・・・

うまかったっす。

843: by さくぅ on 2009/07/26 at 10:35:06

ラー頻度的には私も然程変わらない状態ですv-409
さらにはラーメン食いに行ったらメニューから
ラーメンが無くなっていたなどのハプニングもv-406
しかも最近は、車のエアコン具合でメニューが
決まったりしてますしv-389

844: by 煽情力 on 2009/07/26 at 17:07:28

ぴろさんへ
哀しい過去を甦らせてしまったかいのう v-390

さくぅさんへ
外勤じゃ無いと、ラーメンは難しいでしょうね。
休日に行くとしても、限られた日数しか無いモンね。
でもね、それが普通なのだよ、分かる?(笑)。

846: by 黄色いKuroさん on 2009/07/26 at 18:28:44

普通の人に成り下がってしまったかe-259
ラーメンは平日大盛り無料じゃないの?
ここは普通のラーメンが一番だと思うけど。
角煮の甘さは邪魔になるだけ。
それにこの卵、ただのゆで卵じゃん。
ラーメンにゆで卵は合わないと思うよ。

って、煽ちゃん、それ分かっていて食べたんでしょ。
僕もそうだけど、違うメニューを載せなきゃって思ってない?

さくぅさん、
週一ラーメンでも多いほうなんだってよ、普通は。
普通の人ってツマラナイね。

849: by 煽情力 on 2009/07/26 at 19:20:25

黄色いKuroさんさんへ
自ら(以下略)。

違うメニューを載せなきゃって思ってます。
特に、この店のように何度もアップしてる所は。
同じメニューじゃ詰まらんでしょ。

ちなみに、ココの角煮は味無しですよ。
言うなれば ”厚切りチャーシュー”かな。
それじゃぁ角煮じゃ無ぇってツッコミは無しで。

▼このエントリーにコメントを残す