RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
48: by チャコピー on 2009/04/06 at 22:07:59

これ、持ってますv-91
いい曲ですね。ボクも大好きです。
でも煽ちゃん、ずいぶん古いのをよく知ってますね~

ついでにゴジ裏でパクりました(^^ゞ

49: by 煽情力 on 2009/04/06 at 22:12:08

チャコピーさんへ
良い曲ですよねぇ。
kur○さんは、持ってるくせに知らないって・・・。
タイトルが覚えられないのかな(笑)。

ゴジ裏ですか、ナンだろ?
行ってみます。
返コメ早いっしょv-221

50:祝!新装開店(遅かりし由良之助) by パイプレンチ on 2009/04/06 at 22:43:16

めっけ。
やめたとかって、はじまってるし。。。
ゴジラさんのリンクでめっけなかったら、危うかったゼ(ジャック級冷汗)。
そうか!みんな知ってたから、あまり騒がなかったのか、閉鎖した時。
・・・?!ところで、何で閉鎖して新装開店?なんかの意趣返し?

51: by 煽情力 on 2009/04/06 at 23:12:11

パイレンさんへ
コメント遅れてスミマセン(笑)。

閉鎖した→手持ち無沙汰→アソコに投稿再開→ツマラナイ→恥を忍んで出戻り。
そんな流れです、ウエイト大きかったんだなぁ。
新装開店は、ちっぽけなプライドからです(笑)。
「続」とか「改」とか「リターンズ」じゃぁね・・・。

土曜はトコトン v-275v-275v-275 v-373

52:やっと・・・・ by みのあん on 2009/04/07 at 10:40:28 (コメント編集)

はっけんしましたv-221

リンク先も勝手に変更させてもらいましたよ♪
土曜日ドコでなにするんです??
オフ前オフですか(笑)

53: by 煽情力 on 2009/04/07 at 10:45:40

みのあんさんへ
もう隠れてません、公開済みですよ。

土曜は、山形でオフ前オフ。
本オフの日程が、どうにも決まらないので先走り。
退職記念と、勝手に解釈してますけど(笑)。

返コメ早いっしょv-221

54:知らないワケないでしょうが。 by ミントパパ on 2009/04/07 at 13:14:23

伝説のキングクリムゾン、しかも大好きなグレッグ・レイクが居たグループですよ。
このLPもモチロン持っていました。

その後CDもブックオフで見つけて買ったのですが、あまりに音が悪く、再びブックオフ行きとなりました。

煽ちゃんと珍しく好みがあったね。
ELPの「展覧会の絵」もサイコーだね。

55:返コメ遅いな by ミントパパ on 2009/04/07 at 15:42:19

今は何でもミント○○○だけど、もし、喫茶店やペンションとか商売をやるのなら、店名は「クリムゾンキングの宮殿」にするつもりだった。
煽ちゃんがワシのブログに来る前は、プロフィールに名前を「キング・クリムゾン」と書いていた頃もあったのだ。
でも、今聞くと音楽的にはマダマダだね。
やっぱ、アビーロードのほうが上だよ。

56: by 煽情力 on 2009/04/07 at 17:16:14

kuroさんへ
龍上海方式で返コメしようかと(笑)。

キング・クリムゾンは、どうしてもロバート・フリップのイメージが強い。
事実、彼が核になっているのは間違い無いわけです。
ただ、1stの「クリムゾンキングの宮殿」時だけは違っていた。
kuroさんが好きなグレッグ・レイクも然りですが、イアン・マクドナルドの存在が大きい。
他のメンバーも、個々の音楽性を持っており、強烈な個性のぶつかり合いと言った趣のアルバムだったと。
その後のアルバムは、どれを聴いてもピンと来ません。
もっとも、あまり聴いてもいないのですが。

注)クリムゾンより、私はピンク・フロイドの方が好きです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

本当に好きなのだろうか?

「オレは××の△△ってアルバムが好きだなぁ」

私はこの曲が一番と言ったら・・・知らないって、オイオイ。
これですよ、良い曲でしょうが!

King Crimson - Epitaph

単なる物忘れなのだろうか?

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
48: by チャコピー on 2009/04/06 at 22:07:59

これ、持ってますv-91
いい曲ですね。ボクも大好きです。
でも煽ちゃん、ずいぶん古いのをよく知ってますね~

ついでにゴジ裏でパクりました(^^ゞ

49: by 煽情力 on 2009/04/06 at 22:12:08

チャコピーさんへ
良い曲ですよねぇ。
kur○さんは、持ってるくせに知らないって・・・。
タイトルが覚えられないのかな(笑)。

ゴジ裏ですか、ナンだろ?
行ってみます。
返コメ早いっしょv-221

50:祝!新装開店(遅かりし由良之助) by パイプレンチ on 2009/04/06 at 22:43:16

めっけ。
やめたとかって、はじまってるし。。。
ゴジラさんのリンクでめっけなかったら、危うかったゼ(ジャック級冷汗)。
そうか!みんな知ってたから、あまり騒がなかったのか、閉鎖した時。
・・・?!ところで、何で閉鎖して新装開店?なんかの意趣返し?

51: by 煽情力 on 2009/04/06 at 23:12:11

パイレンさんへ
コメント遅れてスミマセン(笑)。

閉鎖した→手持ち無沙汰→アソコに投稿再開→ツマラナイ→恥を忍んで出戻り。
そんな流れです、ウエイト大きかったんだなぁ。
新装開店は、ちっぽけなプライドからです(笑)。
「続」とか「改」とか「リターンズ」じゃぁね・・・。

土曜はトコトン v-275v-275v-275 v-373

52:やっと・・・・ by みのあん on 2009/04/07 at 10:40:28 (コメント編集)

はっけんしましたv-221

リンク先も勝手に変更させてもらいましたよ♪
土曜日ドコでなにするんです??
オフ前オフですか(笑)

53: by 煽情力 on 2009/04/07 at 10:45:40

みのあんさんへ
もう隠れてません、公開済みですよ。

土曜は、山形でオフ前オフ。
本オフの日程が、どうにも決まらないので先走り。
退職記念と、勝手に解釈してますけど(笑)。

返コメ早いっしょv-221

54:知らないワケないでしょうが。 by ミントパパ on 2009/04/07 at 13:14:23

伝説のキングクリムゾン、しかも大好きなグレッグ・レイクが居たグループですよ。
このLPもモチロン持っていました。

その後CDもブックオフで見つけて買ったのですが、あまりに音が悪く、再びブックオフ行きとなりました。

煽ちゃんと珍しく好みがあったね。
ELPの「展覧会の絵」もサイコーだね。

55:返コメ遅いな by ミントパパ on 2009/04/07 at 15:42:19

今は何でもミント○○○だけど、もし、喫茶店やペンションとか商売をやるのなら、店名は「クリムゾンキングの宮殿」にするつもりだった。
煽ちゃんがワシのブログに来る前は、プロフィールに名前を「キング・クリムゾン」と書いていた頃もあったのだ。
でも、今聞くと音楽的にはマダマダだね。
やっぱ、アビーロードのほうが上だよ。

56: by 煽情力 on 2009/04/07 at 17:16:14

kuroさんへ
龍上海方式で返コメしようかと(笑)。

キング・クリムゾンは、どうしてもロバート・フリップのイメージが強い。
事実、彼が核になっているのは間違い無いわけです。
ただ、1stの「クリムゾンキングの宮殿」時だけは違っていた。
kuroさんが好きなグレッグ・レイクも然りですが、イアン・マクドナルドの存在が大きい。
他のメンバーも、個々の音楽性を持っており、強烈な個性のぶつかり合いと言った趣のアルバムだったと。
その後のアルバムは、どれを聴いてもピンと来ません。
もっとも、あまり聴いてもいないのですが。

注)クリムゾンより、私はピンク・フロイドの方が好きです。

▼このエントリーにコメントを残す

   
