RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
915: by ゆきと on 2009/08/09 at 20:20:14

だから甘いって言ったでしょv-390
日本酒初心者の人なら大丈夫かも

916: by あきにゃん on 2009/08/09 at 20:36:43

・・)ノ 日本酒初心者です。

917: by さくぅ on 2009/08/09 at 21:00:44

無害なエチルなら何でも…(。・_・。)ノ

919: by 煽情力 on 2009/08/10 at 18:45:15

ゆきとさんへ
体調も有るかもなので、今晩リベンジ。
初心者ならって問題だろうか?

あきにゃんさんへ
何を持って君が初心者か!
さてはタダ酒貰おうって魂胆だな(笑)。

さくぅさんへ
君の身体の事を考えると、ここは鬼になるべきでしょう。
決して、急に惜しくなった訳じゃ有りませんよ(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

納得

昨晩、矢の様な催促を受けました。
それはまるで ”俺の酒が飲めねぇってのか!” 的なニュアンスを多分に含んだ口調。
金と名声を兼ね備えた、ラーメン学会随一のハイソ (範囲狭っ!)からの通達です。
今晩は、イかねばなるまいて・・・絶不調なのだが。

羽黒町の雄、亀の井酒造(株)謹製「くどき上手 純米吟醸 しぼりたて」。
くどき上手
貰っておいてナンですが、結構残っていた(1ℓ 程)事が裏目に出たかも。
この銘柄が、全てそうだと言う訳では無いのでしょう。
「ばくれん」なんて異端児も有るらしいし。
キーワードは ”甘い” だと言う予備知識を基に、ガンガン冷やす作戦で対処。
冷やせば自ずと道は開ける、我が持論の一端です。

無理ッス、俺でも勘弁ッス。
極限まで冷やしても尚、舌の中盤から喉口に至るまでの愚鈍な甘さにKOです。
この感覚は、福島の某有名銘柄に酷似。
これをもって旨口とか言うのであれば、私は辛口で結構です。

ナンダカンダ言って、結局飲み切るのだとは思います。
とは言え、一応呼びかけましょう。
約4合残ってます。
何方かご所望の意を評する人は挙手!
皆に幸有れ・・・。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
915: by ゆきと on 2009/08/09 at 20:20:14

だから甘いって言ったでしょv-390
日本酒初心者の人なら大丈夫かも

916: by あきにゃん on 2009/08/09 at 20:36:43

・・)ノ 日本酒初心者です。

917: by さくぅ on 2009/08/09 at 21:00:44

無害なエチルなら何でも…(。・_・。)ノ

919: by 煽情力 on 2009/08/10 at 18:45:15

ゆきとさんへ
体調も有るかもなので、今晩リベンジ。
初心者ならって問題だろうか?

あきにゃんさんへ
何を持って君が初心者か!
さてはタダ酒貰おうって魂胆だな(笑)。

さくぅさんへ
君の身体の事を考えると、ここは鬼になるべきでしょう。
決して、急に惜しくなった訳じゃ有りませんよ(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
