RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1009: by ゆきと on 2009/08/23 at 19:56:34

このざいご盛り?ってのが気になります

1011: by あきにゃん on 2009/08/23 at 23:10:18

5.5人前・・・。
行けるのか、写真と実物ではきっと違う。

1012: by 煽情力 on 2009/08/24 at 07:15:41

ゆきとさん、あきにゃんさんへ
君達、コレ挑戦系メニューじゃ無いから v-394

▼このエントリーにコメントを残す

   

醍醐味

蕎麦です、いよいよ蕎麦に入れ込んでいます。
と言うわけで、本日はお気に入りの一軒へGOです。

いや~久し振りです、8年振りくらいでしょうか。
何がお気に入りじゃい!てな感じですが、お気に入りなのです(笑)。
”THE 田舎蕎麦” と言いたいほどの名店、豪快にガツガツ噛むぞー!
外観

少し手直ししたのかな?もっと薄暗かった様な気が・・・。
店内
店内

生たまご・コーヒー・そば茶・お冷(笑)。
こんなサービスも、以前は無かった。
サービス

メニュー
メニュー
メニューⅡ
メニューⅢ

ここの板そばは危険なので、無難なメニューをオーダー。
もりてんこ盛り 820円
もりてんこ盛り
パーツ
紛う事無き「かく長」の蕎麦です、黒くて太くて硬いヤツ
二八なので、ボソボソした感じは有りません。
しかし風味はシッカリ、ソレを感じながらひたすら噛む。
美味いなぁ、蕎麦はこうでなくちゃぁ。

タレも負けてはいません、やや甘味が効いた濃い目の味。
個性の強い麺をキッチリと受け止めてくれます。
邪道と言われようが、ドップリ浸して喰らいましょう。
薬味のネギなど、何処吹く風ってなモンですぜ。

ぱっと見、これで足りるの?なんてお思いでしょうか?
一人で板そばなんて頼んだ日にゃぁアンタ・・・晩酌は諦めな(笑)。

ホントの狙いは別に有り、メニュー表に載って無いので断念。
  壁に貼ってあったのに気付いたのは、オーダー後暫らくしてから。
  次回は必ずや、しかも近いうちに



かく長
住所 長井市大町4-18 
電話番号 0238-88-2377
営業時間 平日 11:30~14:30(土・日・祝日 11:30~売切れ次第終了)
定休日 不定休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1009: by ゆきと on 2009/08/23 at 19:56:34

このざいご盛り?ってのが気になります

1011: by あきにゃん on 2009/08/23 at 23:10:18

5.5人前・・・。
行けるのか、写真と実物ではきっと違う。

1012: by 煽情力 on 2009/08/24 at 07:15:41

ゆきとさん、あきにゃんさんへ
君達、コレ挑戦系メニューじゃ無いから v-394

▼このエントリーにコメントを残す

   
