RSS

面目躍如

近日中のリベンジ必至。
そう公言したからには行きましょうぞ、私はやればデキる子なのです。
長井市で蕎麦と言ったらココ!ってくらいの名店です。
個性的なので、好みは分かれるかもしれませんが。
暖簾

店内
店内

前回涙を飲んだ一品、メニュー表には載ってませんので注意。
メニュー

ここで、かき揚げランチなんぞ頼んだら・・・非難轟々?
愛盛板そば 馬肉スープ付 1,000円
愛盛り板そば
パーツ
定番の太打ち&限定細打ちの2種盛りです。
それだけならば、然程食指は動きません。
興味が湧いた最大の要因は、何と言っても 「馬肉スープ」。
どんなのソレ?蕎麦に馬肉って・・・メチャメチャそそりません?
黄色い声が飛んで来た様な気がするのですが(笑)。

普通のそばつゆも有ります、非常に内容の濃いセットと言えるでしょう(そうなのか?)。
まずは初の細打ちを堪能するも、な~んかイマイチ。
次に太打ち、コレコレやっぱこうでなくちゃね。
いよいよスープ、当然馬肉の方ですよ。
そのまま啜ってみる、美味い!基本はそばつゆですが意外なほどにコッテリ。
何かと比較するのは難しいですが、鴨に近いかもしれません。
か○やの馬肉チャーシューとは別モンですな、脂身も多く結構柔らかい。
つけ汁としては薄目の様に思いますが、温かい「馬肉南蛮そば」とか良いかも。
普通にそばつゆで食べた方が、蕎麦は美味しいです。

見た目豪華なセットではありますが、麺量は少ない。
馬肉スープとそばつゆを飲み干せば、結構お腹いっぱいにはなりますが。
一度は試して頂きたい「愛盛板そば」。
馬肉スープは、一啜りの価値有り(笑)。


かく長
住所 長井市大町4-18 
電話番号 0238-88-2377
営業時間 平日 11:30~14:30(土・日・祝日 11:30~売切れ次第終了)
定休日 不定休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1038: by Dr.お気楽 on 2009/08/29 at 18:01:54 (コメント編集)

馬肉スープは興味ありますね~。か○やのチャーシューは殆ど赤身だから、ぱさぱさが強かったですけど、これならラーメンに入ってても邪魔になら無そうですね。

そばを付けて食べなかったんですか?
馬肉南蛮、良い考えなんじゃないでしょうか。
ん~、んまそう!!

1039: by 煽情力 on 2009/08/30 at 19:53:34

Dr.お気楽さんへ
かったですよ~。
付けて食うには薄めかなぁ、イマイチ相性は良くなかった。
もしかしたら、中華麺の方がイケるかもしれませんね。

▼このエントリーにコメントを残す