RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1072: by ゴジラ on 2009/09/04 at 20:19:07

完璧な評価のようですね。
トッピングも充実してますからコスパ的にも満足感はありますよね。
自分、新庄市内では龍と並んで高リピート店です!
明日も用事あって新庄へ…どっち行こうかな(笑)

1075: by 煽情力 on 2009/09/04 at 22:02:36

ゴジラさんへ
ココは美味しいですね~。
麺が変わったのなら、普通の「麺武者らーめん」で充分かも。
20円しか違わないですけどね、微妙。

▼このエントリーにコメントを残す

   

好判断

本来ならば、ここまで遠征して1杯は無い。
しかし夜は呑み会である。
抑えるべきか否か思案の為所、新庄入りするまで迷いました。

夜までの時間潰しなら、梯子するのが良いかなぁ。
そう思い掛けた時、フト名案が浮かぶ。
待てよ・・・時間潰しなら最適のが有るジャン(金銭的リスクが伴うが)。
ハイ決まりです、一軒だけならココと心に誓っていました。
2年2ヶ月振りの訪店です、アノ頃は若かったなぁ(2歳くらい)。
外観
懐かしい。
前回は、まだ新入りの立場でGさん・Yさん・Pさんと同席。
緊張を隠しきれず、オタオタするばかりの私でした。
それが今や、ラー会を牛耳るまでの地位に上り詰めた。
最早私に逆らう者など存在しない、私は神である!

・・・失礼しました

店内
店内

メニュー
メニュー

そそるメニューは数有れど、インパクトを欲していました。
なれば自ずと決まりでしょう。
ガツンらーめん 700円
ガツンらーめん
パーツ
鶏豚白湯スープに、鰹の香味油を加えた逸品。
動物系が織り成すコク、そして濃厚さは秀逸。
クドさや重さなどは、全く感じられません。
そこに、節系魚介風味がガツンと来ます・・・美味い!

更にサプライズなのは麺でした。
前回は、中太やや縮れの凡庸な麺だったと記憶しています。
ところがドッコイ、掬うまでも無く見て取れる極太麺に様変わり。
茹で加減も硬めの王道、プリプリと口の中で跳ねるほど。
インパクトの有るスープと、互角以上に渡り合っています。

厚めトロけるチャーシューに、これまた極太のメンマも良い。
海苔・ネギ・ナルトのトッピング。
ウィークポイントと思っていた、麺の巻き返し・・・死角は無きに等しい。

麺武者
住所 新庄市五日町字清水川1280-37
電話番号 0233-22-3797
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:30
定休日 木曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1072: by ゴジラ on 2009/09/04 at 20:19:07

完璧な評価のようですね。
トッピングも充実してますからコスパ的にも満足感はありますよね。
自分、新庄市内では龍と並んで高リピート店です!
明日も用事あって新庄へ…どっち行こうかな(笑)

1075: by 煽情力 on 2009/09/04 at 22:02:36

ゴジラさんへ
ココは美味しいですね~。
麺が変わったのなら、普通の「麺武者らーめん」で充分かも。
20円しか違わないですけどね、微妙。

▼このエントリーにコメントを残す

   
