RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1082: by ゴジラ on 2009/09/06 at 12:21:28

私は限定の誘惑に負けてしまい、めったに食べない
塩ラーメンを食べましたが…
やはり自分には「そば」合ってるようです。
新たに開発した麺が気になりますね~
今日あたり帝王食べに行ったかな(笑)

1086: by 煽情力 on 2009/09/06 at 17:47:07

ゴジラさんへ
塩には全く食指が動きません、限定であっても。
でも、味噌やらないのは拘りでしょうね。
面白そうなんですが。

▼このエントリーにコメントを残す

   

続 裏ルート

開店から僅か2年にして、新庄を代表するまでになったお店。
それが、最上支部懇親会翌日の一軒目としてチョイスされました。
到着したのはAM10:00を少し回った頃、開店までにまだ一時間も有ります。
ところが我々一行は、当然の様にドアを開け入店。
良いのかオイオイ、良いのですハイハイ。
店長さんのご好意により、開店前からラーメンを振舞ってくれると言う。
ここでも ”帝王” の顔のデカさ・・・もとい、広さが遺憾無く発揮された次第。
ウ~ン、もう君に一生憑いて行っちゃう
外観

ガラガラなのは、開店前だからですよ(笑)。
店内
店内

メニュー(基本)
メニュー

迷いはしませんでした、平日限定でもナンでも出来ると言われ様が。
そば さかな100 650円
さかな100
パーツ
普通のそばでも魚介が強め、更に上行くさかな100。
ガツンと来るタイプでは有りません、ブワっと来るタイプ(意味不明)。
充分に主張しながらも優しい、そんな感じでしょうか。
スープに使えない食材が有ると聞きました。
実に惜しい、使えば更に美味くなるのは必然。
黙って使っちゃえば良いのに(笑)。

麺は、前回の印象とは違います。
平打ちなのは変わり有りませんが、厚みが全然違います。
乱暴に例えるなら、赤湯系の麺を太くした感じ。
ビラビラ○チャンとは別モンです、これなら納得せざるを得ない。

自らラーオタを自認する店長さん、日々研鑽の毎日だそうな。
海苔2枚のサービスも嬉しかった、頑張って下さいまし。
4つも年下だとは・・・失礼


龍横健
住所 新庄市大字本合海1802-3
電話番号 0233-23-4050
営業時間 11:00~14:00
定休日 水曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1082: by ゴジラ on 2009/09/06 at 12:21:28

私は限定の誘惑に負けてしまい、めったに食べない
塩ラーメンを食べましたが…
やはり自分には「そば」合ってるようです。
新たに開発した麺が気になりますね~
今日あたり帝王食べに行ったかな(笑)

1086: by 煽情力 on 2009/09/06 at 17:47:07

ゴジラさんへ
塩には全く食指が動きません、限定であっても。
でも、味噌やらないのは拘りでしょうね。
面白そうなんですが。

▼このエントリーにコメントを残す

   
