RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1163: by チャコピー on 2009/09/30 at 21:37:25

ここは1ヶ月前に行って来ましたが、スープがどうも・・・
個人の好みの問題でしょうか・・・
日曜日だったので、結構混んでましたが、
多分マニアックなお店なんでしょうね~
1度しか食べてないので、何とも言えませんが、3度食べれば病み付きになる可能性も無くは無いカモ(笑)

1164:HOUDASI-KAMEYAホールディングス by Kuro on 2009/09/30 at 23:06:26

「この度、庄内の文下食堂と置賜のかめやは経営統合をして持ち株会社を設立いたしました」
みたいなラーメンでやんすね。

ワタクシ的には、んまそうでがんす。

1165: by 煽情力 on 2009/10/02 at 19:07:23

チャコピーさんへ
私はスープが気に入りました。
ドッシリした動物系が良かった、鶏ではなさそうです。
んでチョイ甘、チャコピーさんはその辺がダメなんじゃないでしょうか。

kuroさんへ
かめやとは提携困難の様に思います。
kuroさん好みかと言うと、やはり甘味がネックになるかも。

▼このエントリーにコメントを残す

   

これだ!

庄内シリーズも、いよいよ大詰めを迎えました。
初日の一軒目が最高峰だったのには、少々無駄骨感を感じてしまいますね。
一年を遥かに超える以前、場所だけは確認済み(笑)。
満を持しての訪店です、覚悟召されよ。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

潔し、オーダーに迷いが生じないのは理想でしょう。
中華そば 普通盛 550円
中華そば

中華そば(横撮り)
パーツ
第一印象は、庄内らしい魚ダシ。
しかし、ソレだけじゃ終わらないのがこの店たる所以。
シッカリとした動物系のコクが加わるスープ、対等の位置に有ります。
やはり内陸の魚介系スープとは一線を画しますが、純粋に美味いと感じます。
大別すればアッサリ、でもソレほど単純じゃ有りませんよ。

麺は中細いウエーブ(捩れ)系、特徴は有りませんが無難かと。
茹で加減オッケー、打ち壊しじゃ無くて一安心。

チャーシュー3枚の大盤振る舞い。
モチモチ系、獣臭さが絶妙な美味しいチャーシュー。
チャーシュウメン、有っても良いかもしれないの為にも。

ま、単純に推します美味い店だもの。
行ってない方は即刻行かれよ、決して損はさせませんぜ。
但し自己責任でね

文下食堂
住所 鶴岡市文下字村ノ内97 
電話番号 0235-29-2798 
営業時間 11:00~18:30
定休日 第2第4水曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1163: by チャコピー on 2009/09/30 at 21:37:25

ここは1ヶ月前に行って来ましたが、スープがどうも・・・
個人の好みの問題でしょうか・・・
日曜日だったので、結構混んでましたが、
多分マニアックなお店なんでしょうね~
1度しか食べてないので、何とも言えませんが、3度食べれば病み付きになる可能性も無くは無いカモ(笑)

1164:HOUDASI-KAMEYAホールディングス by Kuro on 2009/09/30 at 23:06:26

「この度、庄内の文下食堂と置賜のかめやは経営統合をして持ち株会社を設立いたしました」
みたいなラーメンでやんすね。

ワタクシ的には、んまそうでがんす。

1165: by 煽情力 on 2009/10/02 at 19:07:23

チャコピーさんへ
私はスープが気に入りました。
ドッシリした動物系が良かった、鶏ではなさそうです。
んでチョイ甘、チャコピーさんはその辺がダメなんじゃないでしょうか。

kuroさんへ
かめやとは提携困難の様に思います。
kuroさん好みかと言うと、やはり甘味がネックになるかも。

▼このエントリーにコメントを残す

   
