RSS

安心感

R13号線沿い高畠地内に置いて、一際目立つ店舗が有ります。
黄色に赤、まるでスーパーの特売チラシの如き配色が鮮烈。
インパクト大の反面、腰が引けてしまう方も多いかもしれません。
食わず嫌いは、得てして損をしているケースが多々有りなん。
個人的に、ココの醤油ラーメンは好きだとカミングアウトしときましょ。
外観

店内
店内

メニュー(クリックすると大きくなります)
メニュー

知る人ぞ知る、辛党御用達の挑戦系メニューが一つの売り。
そんなモノには鼻も引っ掛けないのが私流、辛いのが苦手な訳じゃ有りませんよ。
多種多様なメニュー構成は、私に優しいラインナップ。
そんな風に来られたら、コレしか頼む気が起きませんでしょ普通(個人差有り)。
みそ中華(野菜なし) 600円
みそ中華

みそ中華(横撮り)
パーツ
初訪店時には驚いて下さい、デカレンゲに。
実用性はイマイチですけどね。

ココの味噌ラーメンは良いです、何がって問われると口篭りますが(笑)。
コレと言った特長は無いのですが、美味いんですよ。
コクはシッカリとしたものを感じますが、味噌系に求めるコッテリ感には乏しい。
恐らく、味噌ダレが好みに合うのだと思います。
龍でも金でも醤でも無い、だがそれが良い・・・みたいな。
やや味噌汁系なのだが許せる、そんな微妙な位置付け。

麺、今回はアレレな印象。
中太強縮れチリチリ麺だったハズなのですが・・・手揉み怠ったか?
緩々ウェーブ系に成り下がってしまっていたのは偶々???
コレをデフォにするなら、ウムム・・・。

チャーシュー良いですね。
トロトロホロホロ、隠れてますけど2枚入り。
無くても文句は言いませんが、こんなのが入っていれば好印象。
他は邪魔かなぁ、ワカメもメンマもね。

激戦区にて苦戦を強いられている様にお見受けします。
食わず嫌いの方が多いのでしょうか、実力はピカイチと思うのですが。

雷ラーメン 元気っ子
住所 高畠町大字福沢1859
電話番号 0238-57-4364
営業時間 11:00~15:00/17:00~売り切れ次第終了
定休日 月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1188: by 黄色 on 2009/10/09 at 22:16:03

醤油が好きとな。
それならば、もう一度だけ試してみようぞ。

そろそろ文句の一つも書き込もうかと思っておった。
「いつからラーメンブログを廃業して、酔っ払いブログに成り下がったのか」と。

1189: by Dr.お気楽 on 2009/10/09 at 22:39:13 (コメント編集)

山形方面に向かう左側。
ラーメン屋は目立ってナンボの昭和的外観は、地元の人か、ラーメンが好きな人でなければ敬遠しがちな建物だと思います。
味噌ラーメンに野菜は常。野菜無しは見たこと無かったです。今度機会があれば寄ってみようと思います。
メニューが小さすぎて見えませんよ!!

1190: by みのあん on 2009/10/10 at 00:47:20 (コメント編集)

ここはどうも外観が・・・・
と思って敬遠してる一人です(笑)
見た目が美味しそうじゃないんですもん(外観の)
肉と野菜と魚介類の苦手なみのあんとしては
野菜抜きは好印象です(^_^;)

1191: by あきにゃん on 2009/10/10 at 07:24:52

黄色いお店。まだいったことがないです。

辛いのは有名とお聞きしますが、辛いのを喰うと
胃の調子が悪くなるので。
あとメンマは必要です!甘いメンマは不要ですが。

1192: by 煽情力 on 2009/10/10 at 08:30:27

黄色さんへ
暫らく蕎麦三昧でしたもので。
へ?記事ですか?
まぁその内・・・。

Dr.お気楽さんへ
味噌は野菜無しの方が好きですね。
炒めたのがドッチャリは苦手、スープにも寄りますが。
メニューの件、対処しましたので v-222

みのあんさんへ
醤油なら当たり前ですが、味噌で野菜無しは少ないですね。
私は少しなら(出来れば煮野菜)平気ですけど。
機会が有ったら思い切って入店してみましょう、自己責任で(笑)。

あきにゃんさんへ
意外と未訪店のトコ多いですね。
辛い系は、私も興味無し。
メンマは、味噌系には邪魔だと思いますよ。

▼このエントリーにコメントを残す