RSS

ある日の昼食

我が完治も束の間、付き添いで行った帰りの昼食です。
餡かけ系が突き抜けたお店、決して店名に惹かれてる訳じゃ有りませんよ。
外観

店内(一部)
卓上

さて何を、正直迷いました。
迷ったら時のセオリーと言えば・・・。
ラーメン 600円
ラーメン
メン系は、メンがメンどうなのでごメンしました。
同行者2名が選択、スープだけご相伴に預かりましたがソコソコいけるかも。
中細ストレート麺が気にならなければ、止めはしません。

で、結局何を頼んだのか。
興味は尽きない事でしょう、いや全然尽きますってか?
そうでしょうとも!ソレが普通の感覚です。
そんな方は来なくて良いです、端から望んじゃいませんから。

頼んだメニューはチャーハンです。
中華の基本と言えるのは、万人が知るところ。
しかしながら奢りましたよ、カニですモンね。
実費じゃ100%頼む事は無いでしょう、カニに魅力はナッシング。
タラバの足を頬張る半逝き人種に問いたい、ホントに満足してる???
カニチャーハン 800円
カニチャ-ハン

カニチャ-ハン(横撮り)
カニは当然蚊帳の外、ピラフっぽいチャーハンです。
不満が無い程度の薄味、香ばしさは殆ど無し。
求める方向性が違うって感じ?
脂(油)は感じさせて欲しいです。
”炒” に期待するのはソコだから、そんな風に私は思います。
全然パラっとしてなくても良いんですよ、私はね。

大都嘉屋
住所 川西町大字西大塚1349-8
電話番号 0238-46-3911
営業時間 不明
定休日 多分月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1241:思い切って by ハイカロリー on 2009/11/07 at 07:47:57

タラバよりカニカマが好きなハイカロリーです。
 
もっとマニアックな話に逸れると、細かく刻んだ板カマ(ピンクの)の入ったチャーハンが好きです。
 
さらにマニアックな話に深入りすると、板カマの板にこびり付いてる身が好きです
 
あれは骨付きカルビに匹敵します。

1243: by 煽情力 on 2009/11/07 at 18:28:42

ハイカロリーさんへ
私は笹かまが好きです、しかもチーズ入りなんつう邪道なヤツが。
カニなら沢蟹、エビなら川蝦ですね。

1244: by あきにゃん on 2009/11/08 at 12:51:30

川エビならこの前の河岸やに唐揚げあったのに
あと豊盃はいまは置いてませんね。

1245: by 煽情力 on 2009/11/09 at 18:49:22

あきにゃんさんへ
いや~アレだけ魚系が有るのに川海老は・・・。
ビール飲まなきゃなんないし。
豊盃無いのか v-390

▼このエントリーにコメントを残す