RSS

再検証

私とて、何も盲目的に支持している訳では有りません。
霊の存在は信じない、そんなものは有り得るハズが無い。
UFOや宇宙人は、勿論見た事は無いが有り得なくは無い。
そんなスタンスの私が推しても宜しいので?

オカルトと、一笑に付すのも良いでしょう。
しかし、科学的根拠で教祖は畳み掛けて来ます。
釉薬の成分が溶け出して、とかナンとか。
興味の薄い分野なので、ヘ~ってな感じで流しますけど(笑)。
推す理由は一つ、実体験で違いが明確に感じ取れたから。
だからこそ推す訳です、何も盲目的に(以下略)。

で、一つ思ったのは・・・釉薬が肝なんだよね。
て事は、長い事使い倒した暁に待っているモノは?
いつかは釉薬の効果も薄れて行く訳で・・・。
まだまだ使用数ヶ月、時期尚早かもしれません。
でも試さずには居られませなんだ、せっかちなもんでスミマセン。
比較
結論から言うと、まだまだ効果は絶大。
特に「山形正宗 純米吟醸 雄町」での違いと来たら、思わず笑っちゃう程でした。
私の雄町好きは、満願天目有りきなのかもしれません。
使い始めより更に深みを増すこの酒器、是非とも一家に一口。

お求めはコチラ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1250: by ゴジラ on 2009/11/10 at 20:49:45

凄く興味あるレポですね!
何かの成分が溶け出すって?やばくない(笑)
半永久的じゃないの~?

ところで、今回は欠席なのかよ~

1253: by 煽情力 on 2009/11/10 at 21:35:37

ゴジラさんへ
騙されたと思って(騙されて)、是非ご購入下さい。
ホントにビックリしますよ。

今回はスミマセン、少々重い理由なので。
自身はナンも障害無いのですがね。

1255: by Dr.お気楽 on 2009/11/10 at 22:09:20 (コメント編集)

コレで安焼酎飲んでも美味しくなりますか?
ゆきとさんの「いつもの店」にキープしておこうかな(笑

1256: by おりーぶ on 2009/11/10 at 22:09:57

私もこれは興味あります~

味そのものが変わるのですか?
口当たり?

釉薬って、溶け出すもんなんですか??

グラスも冷やしたり常温だったりすると
味が変わった感じがしますが、その辺はどうですか?

質問攻めですみません・・・(^^;)
お手頃価格なので、迷っているのです

1257: by 煽情力 on 2009/11/10 at 23:07:41

Dr.お気楽さんへ
焼酎では試してませんが、教祖は変わると言い切ります。
如実に分かるのが「山形正宗 純米吟醸 雄町」。
ついでに「六根浄」(笑)。

おりーぶさんへ
信ずる者は救われる、是非ともご決断を。
私的には変わります(信憑性無し?)。
「六根浄」 「山形正宗 純米吟醸 雄町」 「相模灘 純米吟醸 雄町」もご贔屓に v-221

1258: by みのあん on 2009/11/11 at 01:05:52 (コメント編集)

六根浄にビアグラスを買いに行ったのですが
奥に(小さすぎる)とダメだしされ、七右エ門窯のグラスになりました。
正直いまだに未練タラタラ(笑)

1261: by 煽情力 on 2009/11/11 at 20:15:47

みのあんさんへ
そんな奥は、ホニャララナンタラですよ。
コチラの世界へようこそ、デスヨ(笑)。

1265:はじめまして。 by ヤチムンヤ on 2009/11/12 at 12:50:11

現物を見ないで言うのもアレですが、陶器の釉薬が溶け出すと言うよりも、釉薬中の何かしらの鉱物がお酒とイオン反応(だったかな?)して味が変わる(まろやかになるのか美味しくなるのか)と言う事ではないでしょうか?
ステンレスソープで臭いが取れる、みたいな。
基本陶器は1200度前後で焼き、釉薬はガラス化しているので釉薬自体がお酒に溶けると言う事は考え難いと思いますよ。
効果も半永久的なものかと。

1267: by 煽情力 on 2009/11/12 at 18:22:18

ヤチムンヤさんへ
初めまして、コメント有難う御座います。

ご指摘の件ですが、確かにそんな事だった気がします。
なにせ、全く興味が無かったので良く覚えてません(笑)。
確かに溶け出したらヤバイですよね。
詳しい事は↓のブログのどっかに書いてあったと思います。
http://rockonjo.cocolog-nifty.com/blog/

オカルト・グッズに興味有りですか?
宜しければ、ご来店お待ちしております(店主に代わって)。
http://homepage3.nifty.com/rockonjo/index.html

1268:あ…一応自分は作る方の人間なのでf^_^; by ヤチムンヤ on 2009/11/12 at 19:52:49

器はそれこそ売る程ありますので…f^_^;

でも酒屋さんのブログ、面白そうなので読ませていただこうと思います。


あ、オカルトには余り興味はありませんが、以前のブログ、ブラジル音楽のセパルトゥラは昔聴きました、もっとも自分はH.H.H.やR.D.P.等のブラジリアンハードコアからですけど(^O^)

1269: by 煽情力 on 2009/11/12 at 20:18:56

ヤチムンヤさんへ
セパルトゥラは向いて無いです、私には。
ハードコア全般然り、パンク(70年代の)・スラッシュ・デスはイケるんですけどね。


器がそう言う事ならば、美味しい純米酒をお求めに行かれては如何でしょう。
と、あくまで宣伝に奔走したりして(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す