RSS

良酒湯如

別に ”日本酒評論家” に転進したつもりは更々有りません。
あくまで私は ”HM/HR 評論家” を自認していますから。

今日は、特に寒いと感じた訳じゃ有りません。
しかしながら一日中雨、身体以前に心が寒いとお思いにはなりませぬか?
ホントなら、芯から冷え込む極寒の日を目途に考えてました。
でも解禁です、遂にイッちゃいますよ!!
鍋の姿など、影も形も有りゃしませんけどね。
熱燗
冷で良し、燗で良しの万能酒。
百均徳利の中身とは、言うまでも無し「六根浄」。
良いね、燗にしたら益々食中酒としての性格が際立つ。
裏を返せば、食わずに飲むにはちとキツイかも。
鍋物には六根浄で決まりですな。
いや、試しちゃいませんけど必ずや・・・。

え?何と合わせたのかって?
そりゃ勿論、いつもの定番ですがな。
マヨトマ
ぼちぼち味わいも薄くなってきた今日この頃、加えるとしたらコレでしょう。
マヨトマで、暫らくは凌ぎますよ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1271: by あきにゃん on 2009/11/14 at 12:57:21

トマトにマヨネーズ!?
・・・トマトにはトマトでしょう=そのまま

1273: by 煽情力 on 2009/11/15 at 17:55:22

あきにゃんさんへ
勿論ですとも、私もトマトはそのまま派。
如何せん、今の時期のトマトは・・・。
苦肉の策ですわ v-390

▼このエントリーにコメントを残す