RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1311:絵になる外観だよね by Kuro on 2009/11/27 at 19:12:25

米沢(万世)=村山間、MR2に乗っていた時、1時間15分の記録を作りました。
午前4時半頃の出発です。
いくら今泉からとは言え、1時間ちょっとでは無理でしょう。
大久保までなら10分くらい余計に掛かるはず。サバを読んだな。

1317: by 煽情力 on 2009/11/27 at 20:07:19

Kuroさんへ
いえいえ、私は今泉じゃ有りませんから。
287ルートで、河北町まで約一時間。
そっから極僅かでしょ、サバ読んじゃいませんって。
13ルートで行ったら無理です、そこが米と長の違い。

村山蕎麦、まだまだ攻めたいです。

1318: by ゴジラ on 2009/11/28 at 08:08:06

私のところ~ですと…1時間弱くらいでしょうか。
やはり村山は蕎麦ですね。
今が一番おいしい季節ですから。
寒ざらしそなるものも食べれる店もありますが知ってます?

ここは村山でも有名店ですが、いまだに食べてません。
メニューに天ぷらありました?
天ぷらが無いとちょっと寂しくてね~(笑)

1319: by babydriver on 2009/11/28 at 08:37:11

先日はお世話さまでしたm(_ _)m
昔より細くなっているような気がしますがたいそう美味しそうですね!
私も10年は行ってないのですが、記事を見たら久々に行ってみたくなりました。
カメラ大丈夫のようで安心しました。

1320: by 煽情力 on 2009/11/28 at 09:11:26

ゴジラさんへ
オーダーしたら、速攻でメニュー表下げられちゃったんですよ v-406
良く見なかったのですが、恐らく天ぷらは無しだったと。
ココはニシンが有名みたいです、殆どの方が注文してました。

寒ざらしそばの提供店、村山は詳しくないので分かりません。
なんてったって、ココが初の村山蕎麦でして・・・。
他にお奨め有りますか?

babydriverさんへ
コチラこそお世話様でした。

確かに、思ったほど太く有りませんでした。
硬さもそこそこ、意外に食べ易い蕎麦でしたね。
太さ・硬さなら、やはり「伊勢そば」に止めを刺すのですかね(笑)。
一度旧店舗の時に、駐車場まで行きながら断念して以来機会に恵まれません。
「浪花亭」辺りで、慣らしてから行くべきでしょうか?

カメラ、本体は大丈夫でした。
しかし、SDカードがお亡くなりに・・・。
「日月」時にカードエラーが出てましたが、その後の「前田家」 「いっこ寿司」では普通に撮影出来たんですけどね。
PCに落とそうと思ったらアウトでした、全てパァです泣けてきます v-406

1322: by あきにゃん on 2009/11/28 at 12:40:27

蕎麦尽くし・・・蕎麦うまいっすよね。
ボクも煽情力さんを真似て蕎麦屋デビューして
みようかな。

1323: by ミカエル on 2009/11/28 at 16:32:37

あらら、こちらは
とことん蕎麦ですか(笑)

あちらはとことんラーメン……

流行りですか?o(^-^)o?

ミカエルもとことん〇〇やろうかしらん 

1325: by 煽情力 on 2009/11/28 at 18:22:18

あきにゃんさんへ
蕎麦良いね~ v-218v-392
でも高いね~ v-427v-393

ミカエルさんへ
おお!初コメ有難う御座います。

メンドイので、お蔵入り濃厚だったのですがね~。
なんか、対抗意識が湧いてきてしまって(笑)。
アッチは5連発、コッチは6連発。
フッ 勝ったな v-389

1328: by おりーぶ on 2009/11/28 at 20:21:02

あ゛ーーーーーー

新そば早く食べたい・・・

1330: by 煽情力 on 2009/11/28 at 20:32:26

おりーぶさんへ
新そば良いですよ~ v-218v-218v-218
好みにもよりますが、村山行きをお奨めします。
噛む醍醐味ですよ、喉越しやコシは蚊帳の外。

1342: by ミカエル on 2009/11/29 at 01:05:14

あははははっ( ̄▽ ̄;)

んなこと言ったら対抗意識バリバリで7回までやるんじゃないっすか?あの爺は(笑)

信州蕎麦なんて言いますが、ジモピーミカエルはあまり食べません。
完全にうどん派です。

1344: by 煽情力 on 2009/11/29 at 09:43:33

ミカエルさんへ
もう手遅れです、勝敗は決しました。
私の 完全勝利 です v-221v-221v-221

信州蕎麦、有名ですね。
本場では食べた事が有りません。
コチラのとは、随分違うのでしょうかね。

1347: by ミカエル on 2009/11/29 at 16:15:43

爺やんとこ、
今日『も』とことん……
って、『も』になっていましたよ(笑)

可笑しかったので先ずは連絡まで!!

信州蕎麦って美味しいのかなぁ?どうだろぅ?
秋に松本城で蕎麦祭りがあっていろんなお店の蕎麦が食べれます。
来年はぜひお越し下さい!

1349: by 煽情力 on 2009/11/29 at 19:15:12

ミカエルさんへ
多分、意地になってるんだと思います(笑)。
でも4連発止まり。
もう一つストック有るハズですが、それでも私の勝利は動かない v-221v-221v-221

長野は遠いです、東京に居た時はたまに行ってましたが。
米沢で信州蕎麦を謳うお店が有るのですが、残念な結果に終わりました。
本場で食べてみたいですね。

1357: by Kuro on 2009/11/30 at 11:34:58

一つじゃないぞ!

1359: by 煽情力 on 2009/11/30 at 20:03:27

Kuroさんへ
あ、まだ有るんですか。
コチラもまだまだ有りますよ v-221

▼このエントリーにコメントを残す

   

今日はとことん蕎麦日 Ⅵ ~叱られて~

さて、調子の出てきたところで飛び道具を一発。
スンゲー遠いと思ってましたが然に非ず、一時間チョイの軽ドライブ。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

うす毛利 800円
うす毛利
パーツ
熊そば以来の衝撃が走りました・・・外観に。
入店しても治まりません、なんつう暗い店内なのかと。
写真の出来が心配で困るんだよね!(普通の人は困りません)。
私のスーパーテク(フル・オート)を持ってすれば、何の問題も無しと思う事にしよう。

この蕎麦を、私如きが語って良いものか。
田舎そばの醍醐味を味わうに、これ以上のモノは求められないのでは?
ただゴワゴワしているだけじゃ有りません。
しっかりと咀嚼した後に待ち受けている蕎麦の甘味・・・。
噛まずに飲み込むなんぞ愚の骨頂、モグモグ言わしてナンボでしょう。
薬味は固より、ツユすら要らないと思わせる蕎麦です。
賛否両論有る様にお聞きしておりますが、私は嵌ったと言っておきましょう。


あらきそば
住所 村山市大久保甲65
電話番号 0237-54-2248
営業時間 11:00~17:30
定休日 水曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1311:絵になる外観だよね by Kuro on 2009/11/27 at 19:12:25

米沢(万世)=村山間、MR2に乗っていた時、1時間15分の記録を作りました。
午前4時半頃の出発です。
いくら今泉からとは言え、1時間ちょっとでは無理でしょう。
大久保までなら10分くらい余計に掛かるはず。サバを読んだな。

1317: by 煽情力 on 2009/11/27 at 20:07:19

Kuroさんへ
いえいえ、私は今泉じゃ有りませんから。
287ルートで、河北町まで約一時間。
そっから極僅かでしょ、サバ読んじゃいませんって。
13ルートで行ったら無理です、そこが米と長の違い。

村山蕎麦、まだまだ攻めたいです。

1318: by ゴジラ on 2009/11/28 at 08:08:06

私のところ~ですと…1時間弱くらいでしょうか。
やはり村山は蕎麦ですね。
今が一番おいしい季節ですから。
寒ざらしそなるものも食べれる店もありますが知ってます?

ここは村山でも有名店ですが、いまだに食べてません。
メニューに天ぷらありました?
天ぷらが無いとちょっと寂しくてね~(笑)

1319: by babydriver on 2009/11/28 at 08:37:11

先日はお世話さまでしたm(_ _)m
昔より細くなっているような気がしますがたいそう美味しそうですね!
私も10年は行ってないのですが、記事を見たら久々に行ってみたくなりました。
カメラ大丈夫のようで安心しました。

1320: by 煽情力 on 2009/11/28 at 09:11:26

ゴジラさんへ
オーダーしたら、速攻でメニュー表下げられちゃったんですよ v-406
良く見なかったのですが、恐らく天ぷらは無しだったと。
ココはニシンが有名みたいです、殆どの方が注文してました。

寒ざらしそばの提供店、村山は詳しくないので分かりません。
なんてったって、ココが初の村山蕎麦でして・・・。
他にお奨め有りますか?

babydriverさんへ
コチラこそお世話様でした。

確かに、思ったほど太く有りませんでした。
硬さもそこそこ、意外に食べ易い蕎麦でしたね。
太さ・硬さなら、やはり「伊勢そば」に止めを刺すのですかね(笑)。
一度旧店舗の時に、駐車場まで行きながら断念して以来機会に恵まれません。
「浪花亭」辺りで、慣らしてから行くべきでしょうか?

カメラ、本体は大丈夫でした。
しかし、SDカードがお亡くなりに・・・。
「日月」時にカードエラーが出てましたが、その後の「前田家」 「いっこ寿司」では普通に撮影出来たんですけどね。
PCに落とそうと思ったらアウトでした、全てパァです泣けてきます v-406

1322: by あきにゃん on 2009/11/28 at 12:40:27

蕎麦尽くし・・・蕎麦うまいっすよね。
ボクも煽情力さんを真似て蕎麦屋デビューして
みようかな。

1323: by ミカエル on 2009/11/28 at 16:32:37

あらら、こちらは
とことん蕎麦ですか(笑)

あちらはとことんラーメン……

流行りですか?o(^-^)o?

ミカエルもとことん〇〇やろうかしらん 

1325: by 煽情力 on 2009/11/28 at 18:22:18

あきにゃんさんへ
蕎麦良いね~ v-218v-392
でも高いね~ v-427v-393

ミカエルさんへ
おお!初コメ有難う御座います。

メンドイので、お蔵入り濃厚だったのですがね~。
なんか、対抗意識が湧いてきてしまって(笑)。
アッチは5連発、コッチは6連発。
フッ 勝ったな v-389

1328: by おりーぶ on 2009/11/28 at 20:21:02

あ゛ーーーーーー

新そば早く食べたい・・・

1330: by 煽情力 on 2009/11/28 at 20:32:26

おりーぶさんへ
新そば良いですよ~ v-218v-218v-218
好みにもよりますが、村山行きをお奨めします。
噛む醍醐味ですよ、喉越しやコシは蚊帳の外。

1342: by ミカエル on 2009/11/29 at 01:05:14

あははははっ( ̄▽ ̄;)

んなこと言ったら対抗意識バリバリで7回までやるんじゃないっすか?あの爺は(笑)

信州蕎麦なんて言いますが、ジモピーミカエルはあまり食べません。
完全にうどん派です。

1344: by 煽情力 on 2009/11/29 at 09:43:33

ミカエルさんへ
もう手遅れです、勝敗は決しました。
私の 完全勝利 です v-221v-221v-221

信州蕎麦、有名ですね。
本場では食べた事が有りません。
コチラのとは、随分違うのでしょうかね。

1347: by ミカエル on 2009/11/29 at 16:15:43

爺やんとこ、
今日『も』とことん……
って、『も』になっていましたよ(笑)

可笑しかったので先ずは連絡まで!!

信州蕎麦って美味しいのかなぁ?どうだろぅ?
秋に松本城で蕎麦祭りがあっていろんなお店の蕎麦が食べれます。
来年はぜひお越し下さい!

1349: by 煽情力 on 2009/11/29 at 19:15:12

ミカエルさんへ
多分、意地になってるんだと思います(笑)。
でも4連発止まり。
もう一つストック有るハズですが、それでも私の勝利は動かない v-221v-221v-221

長野は遠いです、東京に居た時はたまに行ってましたが。
米沢で信州蕎麦を謳うお店が有るのですが、残念な結果に終わりました。
本場で食べてみたいですね。

1357: by Kuro on 2009/11/30 at 11:34:58

一つじゃないぞ!

1359: by 煽情力 on 2009/11/30 at 20:03:27

Kuroさんへ
あ、まだ有るんですか。
コチラもまだまだ有りますよ v-221

▼このエントリーにコメントを残す

   
