RSS

迷走

12月に入り益々冷え込む昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はと言えば、日昼は送迎と○麦に奔走して居る次第。
夜は夜で、健康増進の為「百薬の長」に勤しむ毎日。
良い純米酒を飲みましょう、さすれば浮世の垢も洗い流せると言うもの。

さて本日ご紹介の一本ですが、特に目新しいモノは有りません。
これは困ったどしたら良いの、思案した末浮かんだ暴挙がコレです。
燗正宗
なんと温めちゃいました、しかも熱々燗に・・・。
どうなんのかなぁ~なんて思いましたが、暴挙は暴挙でしかなかった。
基が凄い酒なので、てんでダメつう事は有りません。
でもまぁ素直に行きましょう、冷やすで決まり。
燗には、ソレ向きのを選びましょうデスネ。
さて、そろそろコッチをチンして来ようじゃけん(誤用)。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1366: by あきにゃん on 2009/12/01 at 23:02:46

山形正宗は燗向きではないですか?
でもぬる燗ならいけると思うんだけどなぁ~。

百薬の長とはいいですね。
やはり良い純米酒は違いますね。
今、ビールを飲んでいるあなた!良い純米酒に
切り替えましょう。そして煽さんのように健康に!
良い純米酒のお求めは○○o○教へ・・・。

1367: by 煽情力 on 2009/12/02 at 19:15:41

あきにゃんさんへ
どちらかと言うと硬めの酒質なので、冷たい方が有ってる気がしますね。
まぁ好みですから、まずは試してみて下さい。
あ、その前に買って来なきゃね(笑)。

1373: by あきにゃん on 2009/12/02 at 21:56:20

720mlで売っているところはないですか?
1升だと酒の弱いボクには飲みきれないので。

1375: by 煽情力 on 2009/12/02 at 22:54:39

あきにゃんさんへ
720ml か、分かりませんね。
熊ちゃんも源ちゃんも、一升瓶しか無かったな。
探せば有るとは思いますよ、でも一升瓶で良いんじゃない?
飲み切れないなんて事は有り得ません、君ならば。
良い純米酒は、翌日に持ち越さないのを分かってるでしょ。
持て余したら引き取りますし(笑)。

1381: by あきにゃん on 2009/12/03 at 22:12:38

火入れではなく、この時期は生を行きたいですね。
1/10くらい残って1年ほど経った(部屋の寒暖、日光を燦々と浴びた)日本酒(生)ありますが飲まれますか?

1382: by 煽情力 on 2009/12/03 at 22:50:22

あきにゃんさんへ
1年ほど経ったって・・・酸化しまくりじゃね?
なんでソコまで飲まずに残すか、理解に苦しむ。
天遊琳、数日経ったら米からパンに変化しました。
芳醇な食パンの香り、旨しデスデス v-218

1383: by あきにゃん on 2009/12/03 at 23:12:34

なんか微妙に残っていたのを忘れて、出窓に放置
してたら飲む気が失せて…良いお酒ではなかったので
いいかなぁと・・・。
ん?米から小麦ですか!?ん~麦焼酎テイストですか?
燗がオススメという酒いいですね。今度Myボトルと
して河岸やにキープできないか聞いて置いておくかな。
そろそろ手持ちも少なくなったので仕入れにいかないと
冷蔵庫に1升瓶眠ってますが…純米酒で1980円のお酒が

1384: by 煽情力 on 2009/12/03 at 23:24:28

あきにゃんさんへ
麦焼酎テイストとは全然別モノ。
スンゲー美味い食パン食った事無い?
まさにソレ、小躍りしたくなっちゃう程に旨し v-218
肴はバターで決まりかな(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す