RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

日本の心 其の一 ~今日もとことん編~

蕎麦ですな、なんてったって。
今の時期、新蕎麦を食わずしてなんとする。
蕎麦王国山形万歳デスヨ

比較的新しいお店(だと思う)、以前は美容院だった名残も残す店舗です。
クチコミなどで、今やこの地区を代表する名店となりました。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

お通し
お通し

十割・二八そばの盛り合わせ 1,000円
盛り合わせ
パーツ
左が十割、右が二八になります(多分)。
十割の方がやや細打ち、喉越しが良くスルスルとした食感。
二八はコシが強く、ややザラザラした食感。
風味的には二八の方が好みですが、今回はチョット食べ難い感が有りました。
新蕎麦の時期だからかもしれませんが、総合的に十割に軍配。
勿論、どちらも美味しいのは言うまでも有りませんよね。

いつもなら小鉢には殆ど手を付けない私ですが、珍しく全て頂きました(漬物もですよ!)。


えぼし庵
住所 南陽市二色根33-2
電話番号 0238-43-2554 
営業時間 11:30~15:00
定休日 月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
