RSS

日本の心 其の六 ~今日もとことん編~

少し跳びます、一気に行こうかとも考えましたがワンクッション。
まずはコチラで慣らしてから、そんな安直な思いで訪店。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

きそば 500円
きそば
パーツ
まずは、500円と言う価格に感激ですね。
そして、噂に違わぬ太さに感動ですね。
色目にしても、良い感じに黒々してます。
最早、見た目でキタコレ状態です。

掬った麺は、意外にダラリと垂れ下がる。
硬さは思った程では有りませんでしたが、標準を遥かに上回るゴツゴツ麺には違い無し。
兎にも角にも、噛まなきゃ飲みこめないでしょう。
ジックリジックリの咀嚼後には、ナンとも言えない甘味が広がります。
ツユが若干負けてる様に感じますが、蕎麦だけでもイケるので無問題。
美味いですね、近けりゃ頻繁に通う事でしょう。
温かいのも興味有るし。


浪花亭
住所 山辺町大字山辺1090-3
電話番号 023-664-5159
営業時間 11:30~14:00
定休日 日曜日

トラックバック
by ミントパパの 『愛とラーメンの日々』 on 2010/08/16 at 13:17:15

今回のメニュー3年前のメニュー値段は変わりません。メニューの数が増えました。   ラーメン  500円                        ★★★★いやー、山辺(やまのべ)です。圧倒されるほど山辺です。母の故郷は山辺です。だから子供の頃は山辺町に...

トラックバック送信先 :
コメント
2079: by Kuro on 2010/08/16 at 13:22:33

先週行ってきました。
う~ん、前回の感動はもうありませんでした。
確かにツユが弱かった。

2081: by 煽情力 on 2010/08/19 at 18:05:26

Kuroさんへ
遅くなりました v-435

この蕎麦を、温かいので食べてみたい。
しかし、かけそばでも550円・・・何故だ。

▼このエントリーにコメントを残す