RSS

Answerに成り得るのか? ~一時回帰編~

無性に食べたくなりました。
雪も降り、本格的な寒さ到来も要因かと思われます。
温まりたいと思ったら、何故か浮かんだ驚きのメニュー。
お店選びは困難を極めました、アレコレ悩んだ挙句に決定したのがコチラ。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

タンタンメン(ゴマ辛ミソ) 700円
タンタンメン

タンタンメン(横撮り)
パーツ
ゴマはほんのり香る程度、辛さはピリ辛クラスです。
コッテリ感は薄い、コクもそこそこサッパリ系スープ。
坦々麺と言うより、まさにゴマ辛ミソと言うネーミングがしっくり来ます。

麺はいつもの中太縮れ、どうしたの?ってくらい柔々に煮込まれていました。
これを醤油でやられたら憤慨するところですが、ありゃ?ってな感じに受け流せましたよ(笑)。

具が多彩ですね、チョイと列記してみましょう。
メンマ・ネギ・挽肉・コーン・ゆで卵・茎ワカメ(?)・モヤシにニンジン等々。
何故にコレ?的な物も入っていますが、特に違和感無く食せます(ニンジンも)。

坦々麺では有りませんが(言い切っちゃったよ・・・)、それなりに美味しく完食致しました。
ゴマがもっとガッツリ効いていれば、より好みに近付く事でしょう。
単にゴマ好きってだけじゃん・・・(笑)。

いもせ食堂
住所 南陽市椚塚1880-2
電話番号 0238-43-2357
営業時間 11:00~16:00/17:30~20:00頃
定休日 木曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1426: by チャコピー on 2009/12/17 at 08:13:36

見た目、あまり美味そうに見えませんねv-16
ラーメンは見た目が大事ですv-373

やはり、「いもせ」は普通のラーメンでしょーv-218
ちょっと生姜臭いけど・・・

1427: by 煽情力 on 2009/12/17 at 18:01:50

チャコピーさんへ
いえいえ、ニンジンのダシが効いてて美味しいですよ(笑)。

「いもせ」は普通のラーメン、確かにその通り v-218
南陽は醤油、コレ定説です。

1428: by ゴジラ on 2009/12/17 at 20:39:37

見れなかったのですが、昨日、ここテレビで紹介されましたか?
友人は「いなせ」とか言ってましたが、いもせ?
「いなせ」ってあるっけが?

1429: by 煽情力 on 2009/12/17 at 20:44:45

ゴジラさんへ
私も見てませんが、「いなせ」は米沢に有りますよ。
恐らく「いなせ」の方じゃ無いですかね。
ラーメン特番だったんでしょうか、見逃したなぁ v-393

▼このエントリーにコメントを残す