RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

初〆ラー ~19連食目~

初なのに〆とはコレ如何に
・・・失礼いたしました

本年の初〆ラーです。
ちなみに日付が変わった 1/2 の事なので、連食記録継続中とさせて頂きます。
外観

メニュー
メニュー

お決まり
餃子

みそらーめん 700円
みそらーめん
パーツ
何度か訪れた事は有りますが、ほぼ記憶が無い場合が多い。
酔いもソコソコだったので、基本の醤油を試そうかと思いましたが変更。
今の流れならコッチだろう、そんなこんなで味噌を頂きました。

ゴマや青海苔が、なかなか見せてくれるビジュアル。
どうやら辛味噌は無いようで一安心。
啜るとゴマは効果薄し、青海苔もそれ程主張していません。
とは言え適度なコッテリ感が有り、キチンとコクも感じます。
酔いも手伝って麻痺していたか、辛味を感じましたが全然平気でした。
もしかすると結構辛いのかもしれません、素面の友人は辛いと言ってましたから。
酔客相手と侮るなかれ、なかなかシッカリとした美味しいスープです。

麺は中太でストレートに近く、黄色っぽい色目のもの。
茹で加減も硬めで、スープにも合った美味しい麺です。

シャキシャキ感の残る野菜群。
トロ系チャーシューが一枚、これも結構美味しかった。
メンマ・ネギ・何故か2枚入ったナルト。

チョイと素面で食べてみたい、そう思わせるラーメンです。
アルコールの入らない状態で食すのは、営業時間・形態から言って難しいですが。


ら~めん居酒屋 あなぐま
住所 長井市本町1-8-10 M-LOFT 2F
電話番号 0238-84-5339
営業時間 18:30~27:00
定休日 不明



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
