RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1503: by さくぅ on 2010/01/04 at 12:30:10

わかりますv-218
私も無性に食べたくなる時がありますv-393
『ハイラーと言えばマーボー』に一票v-219

1504: by 煽情力 on 2010/01/04 at 21:08:16

さくぅさんへ
生きてておめでとうございます(使い回し)。

素朴な疑問、何処のハイラーが推し?
つうか、何処に行ったのかだね。
此処は当たりだよ、店長に見覚え有るし(笑)。

1506: by さくぅ on 2010/01/05 at 17:03:45

私が行きつけだったのは今は無き河北店ですv-389
高畠店はv-431(ネギが細い)
ただ、特注でと頼むと豆腐丸々一丁のを
作ってくれるという噂を聞いた事がありますv-408
白鷹と南陽は悪くなかった気がしますが
随分前の記憶なので曖昧ですv-394

1508: by 煽情力 on 2010/01/05 at 18:00:01

さくぅさんへ
河北にも有ったの?
嘗ては凄い勢いだったからなぁ。
南陽店に行ってきたよ、良かったよ v-218

▼このエントリーにコメントを残す

   

区切り

とうとう20連食目です、だからどうしたと言われるのがオチでしょうけど。

それは突然にやって来ました、嘗て無い激しさを伴いながら。
しかしソレは同時に、自らが封印していた箱を開ける事を意味する。
どうするべきか、自問自答する事十数分(中途半端)。
軽~く欲求が上回る結果となりました。
せめてもの抵抗の意味で、未訪店だったコノ支店へ。
外観

店内
店内

メニュー(クリックすると大きくなります)
メニュー

マーボらーめん 750円
マーボらーめん
パーツ
そう、突然食べたくなったのです ”マーボらーめん” が。
昼は毎食コレなんて時代も有りました。
遂に封印を解き、当然ブログ初登場の「ハイら~めんデス」です。
ハイラーと言ったらコレ!ってくらいの定番メニュー(個人的に)。
果たして何年振りだろう、非常に感慨深い。

運ばれて来た瞬間、胸を撫で下ろしました。
当たりのマーボらーめんだと言う事は、見ただけで分かります。
スープのツヤとテリが、粘度の高さを物語っています。
レンゲに流れ込まない程のドロドロっぷりに、狂喜乱舞したのは言うまでも無いでしょう。
ほんのチョイしょっぱ目かと思いますが、全然許容範囲です。
辛味は弱いので、マーボ=辛い の概念は捨てて臨みましょう。

麺は中太ほぼストレート、茹で加減はやや柔らか目。
このメニューなら、茹で加減は捨てても平気です。

豆腐とネギが、これまた最上級。
店によっては、豆腐が崩れているところも有ります。
ネギも刻みだったりと、各店舗色々なので注意されたし。

なんかハイラーも良いな、なんて思いが募った次第。
調子に乗って他のメニューも・・・それが落とし穴?


ハイらーめんデス 小松店
住所 川西町大字上小松3369-3
電話番号 0238-42-4119
営業時間 11:00~24:00
定休日 不明


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1503: by さくぅ on 2010/01/04 at 12:30:10

わかりますv-218
私も無性に食べたくなる時がありますv-393
『ハイラーと言えばマーボー』に一票v-219

1504: by 煽情力 on 2010/01/04 at 21:08:16

さくぅさんへ
生きてておめでとうございます(使い回し)。

素朴な疑問、何処のハイラーが推し?
つうか、何処に行ったのかだね。
此処は当たりだよ、店長に見覚え有るし(笑)。

1506: by さくぅ on 2010/01/05 at 17:03:45

私が行きつけだったのは今は無き河北店ですv-389
高畠店はv-431(ネギが細い)
ただ、特注でと頼むと豆腐丸々一丁のを
作ってくれるという噂を聞いた事がありますv-408
白鷹と南陽は悪くなかった気がしますが
随分前の記憶なので曖昧ですv-394

1508: by 煽情力 on 2010/01/05 at 18:00:01

さくぅさんへ
河北にも有ったの?
嘗ては凄い勢いだったからなぁ。
南陽店に行ってきたよ、良かったよ v-218

▼このエントリーにコメントを残す

   
