RSS

マーボは続くよどこまでも

検証3店舗目です。
やはり色んな特長が有り、なかなか良い企画を思い付いたと自画自賛(笑)。
一通り終わった後は、系列以外のお店も試してみようかなんて。
でも、あんまり提供店は無さそうですね。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

マーボーめん 750円
マーボ-めん
パーツ
一瞬焦りました、マーボらーめんが有りません。
よくよく目を凝らして見てみると、若干メニュー名の改ざんが行われていました(笑)。
ハイラーに、これが無い訳が無い。
しかしこれで、迂闊にメニューを見ないでのオーダーは危険だと学びました。

タップリなのが嬉しいスープ、ここもまた高密度デンプン質のドロリ系。
やや薄味、辛味はほんのチョイ有るかなぁ程度。
小松店の持つ、油系の香ばしさも有りません。
口当たり優しきマイルド路線、お子様にも安心してお奨め出来ます。

麺は中太ほぼストレート、小松店と同じかと。
茹で加減は、他の店舗に準じます。

ネギ、小振りながらも筒切りなのは良し。
焦げ目が少ないのは、炒め方が淡白だからでしょうか。
炒め過ぎると歯応えが無くなる恐れも有り、食感を取るか風味を取るかで揺れますなぁ。

刺激派(辛マーボに嵌ったヤツとか)には物足りないかもしれません。
クセが無くて食べ易い、そんな感想を持つ方も多い事でしょう。


ハイらーめんデス 宮内店
住所 南陽市宮内1021
電話番号 0238-47-5755
営業時間 11:00~24:00
定休日 火曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1522: by さくぅ on 2010/01/12 at 12:26:53

先日、ココ検証してきました。
味が薄い、ネギが細く小さいのがv-431で、
ドロッと感はv-433でした。
一味持参で久しぶりの『辛マーボー』を堪能しましたv-398
やっぱ旨いっすv-218

1525: by 煽情力 on 2010/01/13 at 16:44:03

さくぅさんへ
一味持参とは度胸有るね v-405
小松店お奨めしときます、辛くは無いので一味持参で(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す