RSS

長井ベースゆるマーボ (たま~に安価)

さて4店舗目の検証は、ハイラー発祥の地に戻りました。
地元の意地を見せてくれるのでしょうか、一時も目が離せませんね。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

マーボら~めん 700円
マーボら~めん
パーツ
ここもメニュー名の改ざんが・・・「ー」が「~」になっただけですが(笑)。
しかし驚きはソコでは無かった!!
何と言うことでしょう、全店舗共通価格と思っていたのは誤りでした。
50円もの開きは何を意味するのか?
興味は尽きぬまま、早速検証に入る。

今まででは一番薄味かもしれません、でも薄過ぎる訳では有りません。
辛味に関しては間違い無く一番弱い、皆無と言って良いでしょう。
この2点は特に問題有りません、辛さやしょっぱさは求めていませんので。
最も欲する部分が致命的、餡のゆるさが Oh My God !
標準的なレベル(他店餡かけメニュー等々)からすれば、かなりの高ドロドロなんですが。
最後にドンブリを傾けてスープを飲み干す際に、すんなり口に流れ込んで来ちゃダメダメです。
レンゲで掻き込む様でなけりゃ、私の満足感メーターを振り切る事は出来ません。

麺は中太ほぼストレート、これが標準仕様なのだと思います。
南陽店は異端児ですね、他から仕入れているのでしょうか?

ネギは良いですね、長さは無いが極太仕様。
殆ど炒めていないでしょう、でも意外にそれが美味しい。
歯応えの良い食感と、ネギ自体の風味が強いのがツボでした。

700円の価格とネギの巻き返しにより、ゆるさと言う問題は相殺されました。
気温や室内温度にも左右されるでしょうが、熱さも過去最高でしたけど(どうよ?)。


ら~めん 長井バイパス店
住所 長井市館町北6-18
電話番号 0238-88-1699
営業時間 11:00~24:00
定休日 不明


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1515: by さくぅ on 2010/01/08 at 08:34:15

ん~・・・v-390
嘗てはもっとネギ太くなかったでしたっけ?
初めて見たときに衝撃を受けたものですがv-405
河北店だけだったのでしょうか???

1517: by 煽情力 on 2010/01/09 at 09:59:43

さくぅさんへ
太さはこんなモンじゃ無いですかね。
小松店の長さが、本家直系だと思います。

ちなみに・・・早くも挫けました、スマン v-421

▼このエントリーにコメントを残す