RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1513: by あきにゃん on 2010/01/07 at 22:10:18

年配でなくても言いますよ。
ホッチキスの「ッ」付けない言い回しもしますし。
ジョイントでいいじゃないですか!!統一しましょう。

1514: by K on 2010/01/07 at 23:47:47

ジョイントに決まてっべず。

1516: by 煽情力 on 2010/01/09 at 09:56:22

あきにゃんさんへ
ホチキス 居る居る、そう言う人(笑)。

Kさんへ
やっぱり?

1518: by K on 2010/01/10 at 08:55:08

はい、ホチキスです。
ホッチキスなて、ほがな言いづらいごで。

1519: by みのあん on 2010/01/11 at 03:18:03 (コメント編集)

東根も・・・・
ジョイントですね(笑)

1520: by 煽情力 on 2010/01/11 at 18:55:30

Kさんへ
私には、ホチキスの方が言い難いのですが・・・。

みのあんさんへ
まさか埼玉は違うよね(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

南部に住む山形県民ですが

自分では言わないですが、普通に理解できますね。
方言ってより、昔の言い回しかと思ってました。
ジョイント
年配の方は結構使いますよね、KさんGさんT社長辺りは如何でしょう?


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1513: by あきにゃん on 2010/01/07 at 22:10:18

年配でなくても言いますよ。
ホッチキスの「ッ」付けない言い回しもしますし。
ジョイントでいいじゃないですか!!統一しましょう。

1514: by K on 2010/01/07 at 23:47:47

ジョイントに決まてっべず。

1516: by 煽情力 on 2010/01/09 at 09:56:22

あきにゃんさんへ
ホチキス 居る居る、そう言う人(笑)。

Kさんへ
やっぱり?

1518: by K on 2010/01/10 at 08:55:08

はい、ホチキスです。
ホッチキスなて、ほがな言いづらいごで。

1519: by みのあん on 2010/01/11 at 03:18:03 (コメント編集)

東根も・・・・
ジョイントですね(笑)

1520: by 煽情力 on 2010/01/11 at 18:55:30

Kさんへ
私には、ホチキスの方が言い難いのですが・・・。

みのあんさんへ
まさか埼玉は違うよね(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
